何度でも行きたい!入場券だけでも楽しめる!エスコンフィールド HOKKAIDO!⑧まとめ | ☆What a Wonderful World☆

☆What a Wonderful World☆

毎日があははで始まり、あははで終わる Happy♡Life
大好きな旅行をmainに、ファッション、コスメetc・・・を勝手気ままに書いています。

 

何度でも行きたい!入場券だけでも楽しめる!エスコンフィールド HOKKAIDO!⑧です。

 

前回の「①いざ、出発!」の記事はこちら → 

「②そらとしば」の記事はこちら →

「③電光石火」の記事はこちら →

「④ブラ散歩その1」の記事はこちら →

「⑤ブラ散歩その2」の記事はこちら →

「⑥試合の様子」の記事はこちら →

「⑦ホットドッグファン」の記事はこちら →

 

 

 

初めてのエスコンフィールドHOKKAIDO、とっても楽しみました!

 

入場券だけでも、

試合の雰囲気を感じながら食事を楽しんだり、

グッズ購入やアミューズメントを楽しむことができました。

気軽に行ってみたいな、、と思っている人や、

旅行ついでであまり時間のない人、

野球にそれほど関心がない人にはオススメです。

 

 

JR北広島駅までのアクセスは、

JR札幌駅、JR新千歳空港駅から快速エアポートでどちらも20分程度です。

JR北広島駅からエスコンフィールドまではシャトルバス(約5分)が出ています。

私の札幌に住んでいる友人たちは、

地下鉄新札幌駅からシャトルバスで行くのが楽で利用している(約25分)と言っていました。

 

 

私のように、試合開始以降に会場についても良いなら、

それほど混雑することなく行けると思います。

道路も混雑はなかったので、

会場へ車で送ってもらう人はこの時間帯がいいのでは、、と思います。

 

JR北広島駅からエスコンフィールドへは徒歩だと約30分かかりました。

歩き慣れているほうなので、私は特に問題ありませんでしたが、

雨の日などは嫌ですね、、、。

 

 

試合開始以降に会場に着くと、

お店の行列は少なく、

「そらとしば」のビールもすんなりと買えました。

 

飲食店は2階「七つ星横丁」が一番混雑していました。

1階女性トイレは空いていたのに、2階女性トイレは並んでいました。

 

 

フィールドはどこからでもよく見えました。

特に1階、2階通はとても近いですね。

通路からでもよく見えるし、

観覧スペース(立ち見テーブルあり)もいくつかありました。

 

会場内にいれば、歓声や熱気が伝わってきます!

モニターもいたるところにあり、

試合の様子を見ながら食事もできました。

 

 

座席券がないと、なかなか座れなくて疲れてしまうかなと思ったのですが、

そんなことはなかったです。

飲食スペースには座席が多くあったし、

立ち食いでもテーブルがあるので、

わりと辛くありません。

会場の外に出れば、ベンチなどもありました。

 

 

8/5(土)14時00分~試合開始の日で、

14時会場到着、17時退場(試合は8回くらいだったかな、、)

混雑に巻き込まれることは全くなかったです。

 

 

この時間(17時頃)のJR北広島駅行きのシャトルバス乗り場。

地下鉄新札幌駅行きは行列はできていませんでした。

 

 

 

バス乗り場のところにコインロッカーがありました。

 

 

 

「はっぱにさわってみよう」

これ、めちゃくちゃ触り心地よかった♡

こんな楽しみもあります。

 

 

 

ファイターズの消火栓見っけ!

 

 

 

 

入場券だけでも満喫しました!

また来たいなと思いました。

入場券だけなら気軽に来れるし、

野球観戦の雰囲気を感じながらビールを飲むのは最高です!

時間があれば座席券を買って試合を楽しみたいなとも思いました。

 

 

Instagram▷ @bora.happylife  http://instagram.com/bora.happylife

                               @bora__me.__  https://www.instagram.com/bora__me.__/

楽天room▷ https://room.rakuten.co.jp/room_c6ea9c26d3/items