ハラヴェン④ | マウルルちゃんの平凡な一日

マウルルちゃんの平凡な一日

主に私の乳がん体験記を書いてます。

こんにちは、マウルルです。
今年もよろしくお願いします<(__)>


私、今年、年女です。

本厄ですが(30代てほぼ毎年厄年に当たってませんf^_^;?)、

今年こそは、今年こそは!
負のスパイラルから抜け出して見せますよ!

初詣で引いたおみくじ、小吉でしたが、

『病気 治る』

でした!

昨年までの、

体調不良・治療・入院>>>>>>>>普通の生活

逆転して見せます!





で、最近の私なんですが、

12月28日に、昨年最後の抗がん剤の予定で、病院に行きました。

白血球は6150で問題なかったんですが、

赤血球199、ヘモグロビン6.1で、
即、輸血入院(^-^;

年の瀬についてないなぁて、入院当日はしけってましたが、結果、輸血をして大正解でした。

大晦日当日まで輸血しましたが、終わったら退院していいよ、と先生の独断で退院させてくれました。

本当は大晦日の退院はダメなんで、
師長さんに「外泊のふりしてこっそり帰ってね」て言われました(^-^;


ハラヴェンは白血球が十分あるので28日にするつもりになっていましたが、

毎回投与後、高熱が出るので、

「年に一度の正月ぐらい家族と楽しく過ごしたいやろ」

と先生が配慮してくれて、年明け4日に延ばしてくれました。

そうなると、丸1ヶ月、抗がん剤をしないことになって、不安はありましたが、先生の診断は、

・胸部レントゲンを診ると、右肺の水が少し減って、白いモヤモヤした転移部分が一部薄まって黒くなっている。

・左肺にほんの少し溜まっていた水が無くなっている。

・貧血で顔は青白くなっているけど、退院直後より元気がみなぎっている。

と1週間治療を延ばしても大丈夫ということでした。




輸血をして元気いっぱいになったし、
抗がん剤の毒気もないし、

一年の中で一番好きなイベント、大晦日の夜から三が日にかけて、

楽しく過ごすことができました。

ただ、輸血入院中に人生初の顎関節症になって、ほとんどお節料理が食べれなくて、それだけは悔やまれたけど(T-T)、

まぁでも、良い一年の始まりを送れて、幸先良好です(*^^*)





4日、今年一発目のハラヴェンとランマークを打ってきました。

ランマークをしてる人に、無償でカルシウム剤を配っているみたいですね。
昨年、因果関係があるかどうかわからないけど、死亡者が出ましたからね。


今のところ熱は微熱で落ち着いてます。
このまま出ませんように(-人-)