こんにちは!
昨日、レンタルしていた二人乗りベビーカーを途中解約して返却しました。
次女が生まれたら、二人乗りベビーカーでお出かけするのを楽しみにしていたんです。
5月下旬生まれの長女は、生後1ヶ月を過ぎたと思ったらもう外は暑くてろくにお出かけができなかったこともあり、次女はせっかく春に向かう季節に生まれたのだから、たくさん外に連れ出したいな、という気持ちからでした。家にこもりきりだと私の精神衛生もよくないし。
抱っこ紐でもいいのですが、平日は年子育児をほぼワンオペになるので、どこへ行くにも抱っこ紐(+ベビーカー)というのはきつい。やはり二人乗りベビーカーがあったほうがいいかなと。
もともと欲しかったカトージの「2シーターnext」は使用可能月齢が生後6ヶ月からなので、生後1ヶ月からでも乗れる別のものを借りたのですが、こちらは我が家には合わなかった![]()
借りてたのはコチラ![]()
このベビーカー自体は全然悪くないんです。我が家には時期尚早だったという話。
うちの場合、次女がまだベビーカーに慣れず、スタートして200mも歩くと泣き始める、泣くと抱っこするまで泣き止まない![]()
家を出て早々に、次女を抱っこ紐に入れて長女が乗った二人乗りベビーカーを押すという、疲労度MAXのお出かけスタイルの出来上がり。
これを何度か繰り返し、ならばと長女を一時保育に預ける間、既存のメリオで練習するも、思った以上になかなか慣れてくれない![]()
あとやはり、サイズ的に通路の狭い都心のスーパーに行くのは厳しい。長女を乗せる前の席まで距離があるのと、メリオと比べて取り回しがしづらいので、商品に手を伸ばそうとする長女を阻止するのにかなり疲弊してしまいました。
スーパーに行かなきゃいいじゃないかという話でもなく、お出かけついでにちょっとお買い物、ができないって子育て中だとかなりきついですよね。
私も元々はお散歩用と割り切って借りたのですが、実際、せっかく2人分準備して外出したとなると、お散歩だけで家に戻るのが惜しくなってしまいました。
そうなってくると、二人乗りのベビーカーなんて無用の長物ならぬ無用のデカブツ
畳んでも玄関で幅を利かせて、2ヶ月間、我々のストレスの元となってました。
途中解約でも料金は変わらないから高くついてしまったけれど、損切りできてスッキリ
勉強代ということで![]()
下の子がすんなりベビーカーに慣れてくれて、ある程度スペースの広いスーパーを普段使いしている人ならかなり重宝するのではと思います。抱っこ紐で毎日肩が死んでるのでうらやましい。
![]()
![]()
![]()
次女が生後半年を迎えたらこのベビーカーを買おうと思っていましたが、今回の反省を踏まえて試乗しに行ったほうがいいかなぁ。
これよりコンパクトなのあるかな?何軒か問い合わせしてみるも、アカチャンホンポにはほぼ置いていなさそうなので、メーカーの直営店に行かないといけないんですよね(それでも確実に置いてるかわからない)。
我が家からとなると、豊洲まで行かないといけないのだるいな、、

