娘の排泄(もう💩しか付けてません)の記録を「ぴよログ」につけていると、自分が○をしたあと、ぴよログ開いて記録しようとしてしまいませんか?「いや、違う違うw」ってなりませんか?私だけか。



花花花



さて、ユニクロとマリメッココラボのベビーワンピースかわいすぎよだれ飛び出すハート絶対他の子とかぶるけど着せたいなぁ。迷う。すぐ売り切れるから迷ってる暇はなさそうだけども。




娘の服は、外出着2セット、肌着3枚で十分なので慎重に選んでるつもり。2パターンしか選べないとなると、多少値が張っても人と被りにくいものを着せてあげたいから、ユニクロに当てる枠ってないはずなんですけど、ユニクロかわいいし着せやすくて困っちゃうニヤニヤ


これはネイビー買いましたがとっても着せやすくておすすめです。全然シワにならないし、サラッとしてて絶対着心地良い。うちの娘はこれ着てると100%男の子に間違えられるんですけどね


歩き出して砂遊びとかするようになったら外出着を1セットくらい増やせるかな?


洗濯乾燥機使ってるし、乾燥機にかけられないものは浴室乾燥機で乾かすので服は枚数いらないのですが、お下がりをいただく機会がわりとあって困ってました。


最初にきっぱり断ればよかったのですが、1回もらってしまうと2回目以降断りづらく、ずるずると…


自分の子が着ていたものに対しては判断が甘くなるのか、「いや、これは捨てだろう」と思うようなくたびれたものまでけっこうな枚数で下がってくるので、ほぼノールックでエコリングに持っていってます。


本当にね、いただいておいて何その態度って感じですが…気持ちはとってもうれしいんです。


エコリングはリサイクルショップなのかな。どんなにボロボロでも、もちろんノーブランドでも10枚300円で引き取ってくれるのでとても助かる!


セカストなんて季節外れの服だとブランドや状態に関わらず1円とか付けてくるから、それを考えるとだいぶ良心的です。


わりとエリア網羅していて店舗数も多いので、着ないお下がりにお困りの方は、近くに店舗がないか調べてみてください。


引っ越し先の近所にはエコリングがないので、次からはお下がり断るぞ凝視