ついに4月!

今日からは娘より下の学年の子達が生まれてるんだなぁ照れ


「みいつけた!」のスイちゃんは交代したし、「シナぷしゅ」のオープニングとエンディングのメンバーも代わってるびっくり


前代の向かって右から2番目の女の子が密かに好きだったんですよ。決めのポーズとか上手で、小さいながらダンスのセンス光ってるなーといつも思ってました。


花花花


さて、子どもって、なんであんなにいちごが好きなのでしょう


イメージより酸っぱいですよねいちご


熟成具合によりますが、単純な甘さで言えばバナナや柿などのほうが無害な味で好まれそうなのに。


余談ですが、昔から「ショートケーキのいちごをいつ食べるか」の質問に違和感があって。


私の場合、全体の中で1番おいしい部分という意味でなら中間〜最後だし、単純にいちごという意味でなら、ケーキの部分を食べた後だとよけい酸っぱく感じるから、甘く感じられる最初に食べます。どう答えたらいいのか考えてしまいます。


めんどくさい奴ですね。はい。


娘も御多分に洩れずいちごが大好き。


加熱したいちごは、まぁ好き、くらいなのですが、フレッシュのいちごは大大大好きらしい。


離乳食のメニューにフレッシュいちごがあると気づくと他のものは食べなくなり、「あーーーっ怒り」と叫んでいちごを要求。出すタイミングに気を使います。


なくなるとギャン泣き大泣きカツアゲのように圧が強いので、その時の彼女を「いちごヤ○ザ」と呼んでいます。


1日3回、一食2粒ずつで計6粒あげているので食べ過ぎを心配していたのですが、今のところお腹を下したりはしていないので、季節の間はたっぷり食べさせてあげたいなと。


いちごって私の中では高級フルーツなのですが、今年はいちごが豊作なのか、例年より安く手に入って助かっています。


穴場は成城石井のあまおうで、あまおうの割に小粒でサイズが揃っていてあげやすいです。


1パック400円くらいで売っているものと違って、底の方に白い部分が多いいちごが隠れているなんてトラップもなし。さすが成城石井ですお願い


そしてこれが毎日のように10%オフで売られているので、そちらを狙って買い物に行きます🛒



昨日も無事ゲット


1歳のバースデーケーキには山盛りいちごを飾ってあげたいけど、さすがにもう普通のスーパーには並んでない時期かな。


ほかにどんなフルーツを好きになるかしらオレンジぶどうさくらんぼバナナ