気がつけば、しばらくブログの更新をしていませんでした。


平和に生きているとアウトプット欲がなくなるので、ただただ呑気に楽しく過ごしておりましたコーヒー


(ベビーカーでおでかけしまくったり、区のイベントに参加したり、初めて新幹線や飛行機で旅行に行ったり、両実家で娘をみんなに可愛がってもらったり、寝返りしたり、離乳食を始めたり…よだれ楽しすぎて、「私はいま、絵に描いたような幸せの中にいる」と、何度か本気で思った。完全にハイになっています


花花花


さて、実は生後4ヶ月の後半で母乳育児を終えていた私(離乳食開始までを目標にがんばっていましたが、この時期に家族全員順番で風邪を引き、どうしても強い薬飲みたくてやめた😂)。


授乳を終えたとなれば、第二子に向けての治療を早く進めたい!


ということで、待ち望んでいた生理が本日(5m28d)やっと来てくれました。


もともとPMSはほぼ自覚がないタイプだったのですが、出産後の生理はPMSがひどいという噂は本当ですね。


もう、朝からなぞに眠くて眠くて…やたらイライラするし(廃品回収車の拡声器に悪態吐くレベル)、発作のように強く甘いものを欲したり、頭がぼーっとしたり。


で、生理が来ていたのでものすごく腑に落ちて、なぜだかテンション上がった。


不妊治療、とくに体外受精に乗り出して投薬などを開始してからというもの、妊娠期間を含めほぼ1年半ノーマルな生理の感覚を忘れていたので、新鮮な気持ちでPMSを満喫しております。


浮かれてさっそく不妊治療でお世話になっているクリニックに電話。


すでに完ミであること、出産後初めての生理が来たばかりであることを伝えると、治療再開可能だろうとの回答。


とはいえまだ生理1回目。「もう一度生理が来たらまたご連絡くださいね〜」というような返答を予想していたのでやや面くらいつつ、週末に再診の予約を入れました。


もちろん、体調の確認や検査をしてからだとは思いますが、本当に治療再開できるのかな?


自費でとった卵だけど、費用はどうなるかな真顔


いまのところ第一子の治療とは違い、凍結胚盤胞を移植するだけ(といっても投薬とか血液検査とか通院とか大変だとは思いますが)なのでだいぶ気持ちが楽で、不安よりも楽しみな気持ちが大きいです。


本格的に治療を再開できることになったら、また記録していきたいと思いますスター