風邪引きました…ネガティブ

おそらくエアコンによる冷えが原因かと。


娘に移さないようにしないと!というのは当然だけど、どうしたって接触は防げない。


マスクして、顔の近くでしゃべりかけないようにして、ほっぺすりすりも我慢、寝室分けて…寂しいぐすん


授乳中とか、風が当たって寒いなって思いつつ、手の届く範囲にカーディガンがなかったりして…まぁいいかとなってしまって体冷えがちですよね。反省ネガティブ


みなさまもお気をつけください!



花花花



さて、娘は生後2週間経たないうちからモロー反射が強く、毎日昼も夜も、おくるみに巻いて寝かせていました。


まだ育児に慣れない頃、やっと寝かしつけたのに、寝床に置くとモロー反射で起きちゃうゲッソリ死ぬゲッソリ助けてゲッソリという時に区の宿泊型の産後ケアでお世話になった病院にておひなまきを教えてもらい、我々夫婦は一命を取り留めました笑


なのに子持ちの友人にモロー反射の話をすると「アレかわいいよね〜」という反応をされることが多く、おくるみ自体使ったことがないという友人もいて羨ましい限り。我々夫婦はモロー反射に心殺されかけたよオエー


助産師さんの手で巻かれた娘笑信じられないくらいコンパクト!私は最後までこんなに上手には巻けなかったです


そんな娘もモロー反射がほとんどなくなり、セルフねんねも得意になったので、この度おくるみを卒業👩‍🎓


エイデン アンド アネイのガーゼケットにはお世話になりました。卯年限定のうさぎ柄にしたのですか、とってもかわいくてお気に入りです。乾燥機(ヒートポンプ式)にかけても縮まず、シワにもならず最高。これからも上掛けやシーツがわりに末長く愛用する予定です。



そして卒業と同時にスリーパーデビュー。


最近は入眠時に指しゃぶりをして自分で自分の機嫌をとってくれることが増えたので、手が出せるスリーパーに変えてから入眠が早くなりましたチョキ


スリーパーはディモワのものにしました。使い始めたばかりなので使い勝手はまだなんともですが、とにかくデザインがかわいいので毎日キュン目がハート



生まれる前は絶対「アメザイク」(下)を買おうと思ってたんですが、生まれた娘の顔(ちびまる子ちゃん作画)を見て、ひつじ柄(上)の方が絶対似合うはずと、ひつじ柄を購入笑


ひつじ柄がとてもお似合いの娘羊

ベビーサイズのスリーパーもぶっかぶか。いつも一緒にいると小ささを忘れるどころか、むしろ毎朝「大きくなったなぁ」と思うのですが、やっぱりまだすごく小さいんだなぁ。かわいいおねだり

このままよく寝てくれる良い子でいてくれー。