緊急地震速報にびっくりし過ぎてなぜか「え?破水大あくび⁉︎」と思った朝。

39wに入り、検診に行ってきました立ち上がる飛び出すハート


ついにスイカ来た!鼻の穴からスイカを出す日が近づいています🍉



今日の検診は、超音波と内診とNST。


赤ちゃんは推定で3,200g越えあんぐり

これまでの成長曲線から見るともう少し小さいかもとのことですが…夫に似て頭でっかちの脚長、私に似て腹囲大きめならその可能性も充分あり得るな。ごめんよ笑


私は尿検査も血圧も問題なし。

体重はなぜか0.2kg減っていてちょっとうれしいニヤニヤ最終的に妊娠前+7.5kgくらいに抑まるといいのだけれども。


赤ちゃんはだいぶ下がって来てはいるものの、子宮口はまったく開いていないとのこと。計画分娩への切り替えの話になることもなく、来週も検診です。


たしかに、自分でもまだだなって感覚があります。


しかし、3,000g越えてくるとさすがにドキドキ飛び出すハート股から出せるかな爆笑


NSTは前回同様、中の人がしばらくぐーすか寝ていたようでふとん1助産師さんに起こしてもらってやっと動いてくれました。


私はというとNSTの体勢がだいぶ辛くて、もはや憂鬱の種と呼べるレベル驚きなんか、あの姿勢を続けていると血液がゾゾゾゾって鳴るような気がしてとても気持ち悪くなります。貧血なのかな。来週もか…嫌だな…。


そんななか、ひとつうれしいニュースが花

産後入院期間の面会が認められるそうですデレデレ


とは言っても、夫のみ、午後限定で1日1時間程度なんですけどね。それでも、あるのとないのとで全然違います飛び出すハート


食べたいものがあれば買ってきてもらえるし(これまでは受け渡し荷物に冷蔵冷凍品入れるのNGでした)、必要か微妙だけどとりあえず持って行くかーくらいのものを気兼ねなく置いていけるから、荷物減らせる。


何より、夫が赤ちゃんに、私が夫に毎日会えるニコニコ


ますます出産が楽しみです目がハート