11w3d。

つわりはまだまだおさまる気配もないですが、今朝から胸の張りが落ち着いたのが少し心配です。


先ほど、先週土曜日に受けたNIPTの結果が届きました。


26日に「検査機関に検体が届いた」という連絡をもらっており、検体到着から4日ほどで結果通知が来ると聞いていたので、昨日くらいからソワソワソワソワ…真顔


一昨日の夜には、結果が陽性で…という夢も見ました。


Gmailから「検査結果ダウンロードの御案内」のポップアップが来た瞬間


どっくどっくどっくどっく…と心臓が早打ち驚き


相変わらずの豆腐メンタル(絹ごし)です。


でも、母体37歳のNIPT陽性率は200分の1くらいらしく、そんなに低くはないと思うのです。


どくどくするのも仕方ないと思うのです。


結果はというと、調べた全染色体陰性/女児でしたおねだり


本当にほっとしました。


BT6のフライングで陽性が出た時よりうれしかったかもしれない。




「トツキトオカ」と「nimaru」もやっとダウンロードにっこり


性別告知の希望は出していましたが、結果のPDFを開く頃には本当に、心から性別はどっちでもいいと思っていました。


むしろ「女児」と書いてあるのを見てそういえば性別もわかるんだったと思い出したレベル。


とはいえ、なんとなく男の子を妊娠しているつもりだったのでちょっと意外ではありました。


夫に結果を伝えたところ、男の子希望の夫はちょっとショックだったようです爆笑


女の子が嫌なわけではなく、とにかく心配らしい。


事件に巻き込まれるのはもちろん、パパ活女子になったり、変な男に騙されたりしないか今から胃が痛いのだそう。


いっぽう私は、可愛いベビー服とかシルバニアとか、楽しみが増えたなぁとニヤニヤほんわか


NIPTの結果が陰性だったということで、やっと会社に妊娠を報告しようと思います。


本当は16週までは報告したくないけれど、仕事の都合上これ以上は厳しい。


これまでも来期以降の業務の話をのらりくらりとかわすの大変だったー泣き笑い


有給を使い切って産休に入りたいので、あと4ヶ月くらいしか残ってないし、今後の経過もどうなるかわからないので、引き継ぎとマニュアル作成早めに進めなくては。