8/30に4AB→5AB(AHAあり)の5日目胚盤胞を移植。

移植日の内膜は13.1mmでした指差し


そしてBT10。判定日です。


長かったような、これまでの日々を思うとあっという間だったようなふとん1




先に結果を書いてしまうと、無事陽性判定いただけました歩く←赤子がぐんぐん向かってくる絵文字かわいい!


今日は(一昨日も昨日もですが)緊張のせいか初期症状の一種なのか、朝5時に目覚めてしまいました。


寝ている夫を残して近所のドトールにモーニングに行き、戻ってからは願掛けがわりにひと通り家の掃除スター


10時前にPC抱えてクリニック到着あしあと


フライングでしっかり陽性反応が出ているので、どこかしらに着床してくれていることはまず間違いない凝視


となると、気になるのはhCGの値と、ちゃんと子宮に着床してくれているかどうか。


hCGは高ければ安心というわけではないでしょうが、思った以上に早く初期症状が出てきているので、500はかたいのでは?と思っていました。


子宮外妊娠については、今日はまだわからないのでどんなに気にしても仕方ないけど。


採血をして、40分ほど放流うお座


40分、微妙ですよね。クリニックで待つには長いけど外出するには足りないもやもや


迷ったけどクリニックの近くのドトール(本日2回目のドトール笑)で仕事をしつつ待機することに。



関係ないけど、ドトールのデカフェラテはコーヒーのバッグがバカでかくて、引き上げたらカップの中身半分くらいになる爆笑


と、ここで仕事で大ポカやらかしていることに気づき、心臓バクバクさせながら慌てて対応してたら、一瞬判定日のことが頭から吹っ飛びました泣き笑い


最近、明らかに注意力散漫なんですが、これも着床の影響なのかな真顔


仕事はなんとか事なきを得て、クリニックに戻っていよいよ結果が聞ける!!


…と思ったら、ここからさらに1時間待ちネガティブ


1時間40分も待つならドトールじゃなくて気になっているカフェに行きたかったーネガティブ


外出から戻ってきてないと思われてるんじゃないかと受付に状況聞きに行っちゃいました…




で、判定お願い


不妊治療アドバイザーの方に「おめでとうございますにっこり」と言っていただきました飛び出すハート


今日は4w1dとのこと。先は長い魂が抜ける


hCGは688でした指差し




ブログで見て憧れてたやつ指差し


まずは、素直にうれしいし、ほっとしました飛び出すハート


胚より、今は子宮にとりあえずありがとうと言いたい気持ちにっこり


気になっていたことも確認。


▼移植後、朝イチの体温が異常に低いことがあった件について


そういうこともあるし、下がり続けなければ問題ない。流産の兆候とかでもない。そもそも自宅で測る基礎体温は毎回条件が違いすぎて信用ならない。的なことを言われました。


▼下腹部の違和感がわかりやすい。こんなにわかりやすくていいものか(最初こそ自覚症状があるのがうれしかったのですが、子宮の主張が激しすぎて逆に不安に)


痛いなー。くらいの痛みなら基本気にしなくてよし。これから週数進むともっと強くなるはず。違和感がわかりやすくても流産の兆候とかではない。と言われました。


そして、今日も今日とて黄体補充の注射を1アンプル予防接種


「薬を飲み忘れると流産します(言い切った)」と怖いことを言われ、


2週間分の薬をもらって、お会計は52,660円でしたオエー


来週は胎嚢確認ですお願い

憧れの「妊娠経過」での予約キラキラ


あんまり心配しすぎずに過ごせるといいなぁコーヒー