アイシングで立体パイピング!存在感バッチリの芸術作品! | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

アイシングで立体パイピング!存在感バッチリの芸術作品!



おはようございます(o^^o)
深見みちるです。



8回コースのレッスンレポートになります♡


第4回目のレッスンは、立体パイピングに挑戦して頂きましたぁ〜♪

{72BAEEAB-7C64-4B75-A2CE-9A96DB4E908B}


もう4回目ともなると、みなさん顔見知り╰(*´︶`*)╯♡
会話も最初から弾み、ほんとに和やかで楽しいレッスンとなりましたぁ!!


質問もたくさん頂けて、私も嬉しいです!!


{777932EC-3773-4190-9298-C451C8872638}


今回の立体パイピングとは、繊細なアイシングの線を重なり合わせて形を作ります!!

私が選んだ題材は『蝶』


そして、この瞬間が一番緊張するところ!!!!!

{7FA9750F-DF6D-4886-A60D-225118942782}


そーーーーーっと、シートからはがして、
アイシングでクッキーと引っ付けるのです^^


そして、乾燥機で乾かし中。


{1F1B27CE-4B05-4C7A-ACF0-260B7586F75C}


その間に、みなさん他の作業をして頂き、
ラフ塗りや(しっくいみたいな壁のイメージ)
、アイシングで作る立体のお花にも挑戦!!

{4123B82F-75EB-4984-B92A-3B8FBA81B93B}



そしてそして、
みなさまの力作です!!!

ピンクはイチゴ。
緑は抹茶。
茶色はココアで色付けしてます^^

{8668E22D-D37C-4653-B895-DE4EFC10DA88}


{985A12D9-15FA-49C6-8AF7-F6F2DB83B7A7}


紫はイチゴと少しの着色料を足しています^^
{140260BF-0256-40E1-8932-34FDD2A47C7D}


この蝶の立体パイピング、
ほんとにほんとに繊細で、持って帰って頂くには相当の注意が必要なのですが…


今回は【芸術作品】という点に重点を置きました。



やり方さえ分かれば、いつでも復習できますもんね♡
ぜひ、お家でも作ってみて下さいねぇ╰(*´︶`*)╯♡




そんな中…
三男はマットで箱を作り、その中に入りたくて一生懸命でしたが、サイズアウト。笑

ビリっとはがれる。と怒っておりましたーー。笑

{EDD7DC02-3DA6-4260-90FB-8D0B069DDE0D}


8回コース、3月27日から第1回目が始まります!!
残席1名さまなので、ご興味ある方はお気軽にご連絡下さいね〜♪♪

4月以降の日程は受講者さまとご一緒に決めていきます。(振替可能)




今回ご受講中の方のご紹介です♡
(ブログをされている方のみ)

○濱脇 晶枝さん







最新スケジュール

●大阪・千里中央徒歩3分のアイシングクッキー教室!●
お子様連れ大歓迎です!!見守りスタッフにキッズルーム完備!

レッスンメニュ-
生徒様の声
アクセス
お申込み
お問合せ



大阪市内、北摂全般、吹田、豊中、池田、箕面、茨木、高槻、摂津、京都、(梅田、中津、西中島南方、新大阪、東三国、江坂、緑地公園、桃山台、千里中央、少路、柴原、蛍池、山田、万博記念公園、宇野辺、南茨木、小野原、彩都、粟生間谷)などからもお越し頂いております。

地下鉄御堂筋線梅田駅から教室まで25分です!!

お子さまと一緒にできる、かわいいおもてなしのお菓子、アイシングクッキーを作ってみませんか~??