大学入学ってこんなにもお金がかかるんだ〜!って〜 | 大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪・千里中央徒歩3分アイシングクッキー教室!親子で習い事

大阪の千里中央・美味しくてかわいいお菓子のアイシングクッキー教室。自分の時間を持てないママや、普段働かれて忙しい女性に、お菓子作りを通してリフレッシュや気分転換、女子力UPのお手伝いをしたいと思い活動中。北摂、豊中、箕面、吹田、などからお越し頂いています。

大学入学ってこんなにもお金がかかるんだ~!って~
 
 

こんばんは(o^^o)
深見みちるです。


今日の午前中は、
のミーティングに出席しました!!


まずは、会場を見学させて頂きました(^^)

{4C909163-AFB1-4E8C-88A8-632F0A099C9A}

見ての通りで、お子さま連れでも安心して来て頂ける場所ですよ~

保育園と併設しているので、保育園の一時保育を利用することも可能なんです(^^)

しかし、
セミナー中はキッズスペースも設けますので、ご一緒でも安心して下さいね(o^^o)

{39DB7733-9B0A-4768-AC8F-8AF518567A7C}

そして会場の見学が終わってからは、セミナーの段取りミーティングを行いました!!

私は、初めましての方々が多かったので、ちょっとドキドキ(*^^*)

でも、みなさまの温かい笑顔に次第に緊張がほぐれ、しっかりお話しが出来ました!!


まず私がご紹介したい方は、マネーセミナーをして下さる、

ファイルナンシャルプランナーの塚原健司(つかはらけんじ)さんです。

{242A628F-7BAD-4CE8-BAF2-45B8B3350B55}

塚原さんのお話しで、今日、私が一番印象に残った事をご紹介させて頂きますね(o^^o)


塚原さんはこの4月に娘さまが大学に入学されたそうです。

金融業界26年の塚原さん。
お客さまにも、大学にはお金がかかりますよー。
と、何度となく言ってきたそうです。

なのに!!

なのに!!!


実際、ご自身で体験してみて…

こんなにも必要だったのか!!
わかっていたのにね(^^;;

っておっしゃていました。



うんうん。
何かすごく良くわかるな~って思いました(^^)

自分がお金を使って初めて実感するんですよね!!


ファイルナンシャルプランナーの塚原さんで、こうなのですから…

ただ何とく、お金を使ったり
ただ何とく、お金を貯金したり

では、なくてやっぱりしっかり明確にプランニングしていかなきゃな~って!!!



もし、その必要性を少しでも感じで下さるママが入ればこのセミナーは最適だと思います(*^^*)

みなさまにしっかりセミナーを聞いて欲しいので、私がお子さまのサポートにも入りますからね~(o^^o)


*5月20日(片山恵里)をお選び下さい。