平成30年2月17日(土曜日) 

まるるが我が家にやって来て1638日目ビックリマーク





今年も、まるるとお友達と一緒にイチゴ狩りに行ってきました~♪



場所は、毎年お世話になっているこちら。


「ストロベリーフィールド」さん

http://www.yh-farm.co.jp/strawberryf.html



東京周辺でワンコOKってほとんどないから貴重なんです!



ありがたいんです!



ジュースは飲み放題だし、イチゴをトッピングする生クリームやアイス、チョコレートなんかもサービスで使わせてくれる太っ腹なストロベリーフィールドさんです( *´艸`)



我が家は、集合時間よりも少し早目に到着して、ストロベリーフィールドさんからも近い



「ふるさと総合緑道」で、まるるとお散歩しました。




こちらの公園、とにかく何にもないんです(笑)



ヒトもワンコもほとんどいないから、まるるも楽しそうにランララン♪



イチゴ狩りの時はずっとカートから出られらないから、運動もしなきゃね。



で、まるるたんが程よく疲れて、さぁイチゴ狩りに向かおうと思っていたところでチャック家のみなさんと偶然ばったり。



今日は楽しみだね、なんてお話をしていたら。。。


今まですごい青空だったのに、急に辺りが暗く涼しくなってきて。。。


あ、あ、雨がー、雨がー、あせる


これはきっと、雨キャバである我が家のせいだわっと思って焦りまくったツマコでした(笑)


さいわい雨はすぐに止んだんだけど、他の人に聞いたら、雨は全然降ってなかったらしい。


・・・え!? 叫び ココダケフッタンデスカ?ドウイウコトデスカ?


心に残る?不思議な出来事でした(笑)




ささ、ではお楽しみにしていたイチゴ狩りをスタートしましょうか。



まずは、今日一緒にイチゴ狩りをした可愛いキャバちゃんズ+うさ姐さんです。






みんな、イチゴを美味しそうに食べてました~( *´艸`)




まるるはイチゴを食べた事がないんだけど、やっぱりいい匂いがするのか、一生懸命にイチゴをクンクンしてて可愛かったですドキドキ


 


イチゴ狩りは、制限時間1時間。



1時間って短く感じるけど、実際は30分くらいでお腹も一杯になるし、生のイチゴにも


飽きてくるので、そのあとは、イスに座ってアイスを食べたりパフェを作ったりお喋りしたり。




今年はスタート時間がゆっくりだったせいか、 去年よりもイチゴが少なかったような気もしたけど、やっぱり自分で好きなイチゴを選んで好きなだけ食べられるイチゴ狩りは楽しいねビックリマーク


最後にみんなで記念撮影をしたんだけど、カートINだと脱走者が出来なくていいね。


素敵な写真が撮れました♪ウフ。



やっぱ集合写真はコレだわ(笑)



ワンコ達からは不満の声が出てきそうだけどね(^_^;)


 

イチゴ狩りのあとは、幹事のチャック家が探してくれたレストランへ。

 

「カフェレストラン いち」さん
http://www8.plala.or.jp/m-dachs/cafe.htm


ワンコ連れは、入口も別なので気を使わなくてラクチン☆


そして~、カフェのすぐ前に併設のトリミング施設とドッグランがあるのです!


ワンコ連れには嬉しい( *´艸`)


ただ、この日は午後から冷た~い風が吹いてかなり寒かったので、、ランランを少しだけして解散。


(カメラの設定が悪かったようで、ランでの写真はほぼすべてボケてたという・・・)





今年のイチゴ狩りもやっぱり楽しかった~音譜


来年もまた、みんなと一緒に楽しいイチゴ狩りが出来ますように。


今度は、梨とかブドウ狩りもいいかもね!( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ