平成30年1月8日(月曜祝日) 
まるるが我が家にやって来て1598日目ビックリマーク


 

 

 

まるる家、冬の風物詩?

 


今年も、あいちゃんリカちゃんのお家と一緒に、健康祈願に行ってきましたよ~♪ 

 

 

「あいちゃんとリカちゃん」

http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/

 

 

 

 お詣りの前に、まずは腹ごしらえです(笑)

 

 



「ギャラリーカフェ 136キッチン」

http://dogcafe.jp/cafe/7785.html

 

 

ワンコ同伴はテラス席ですが、ビニールカーテンとストーブがあるので十分暖かいです( *´艸`)

 



あいちゃん、お久しぶりドキドキ

 


 リカちゃんもお久しぶりね ドキドキ

 

 

 136キッチンさんは、元々はお父様がお寿司屋さんをされていたので、お刺身がとっても新鮮で美味しいのですが、実はパスタも美味しいのですビックリマーク

 

 

そして、デザートのガレットもまた美味しいので、ついつい頼んでしまいます( *´艸`)

 

 

 

ランチのあとは、さっそく神社へと移動♪

 


神社は、毎年お世話になっている氷川神社さんです。

 

 

 「朝日 氷川神社」

 http://asahi-hikawa.jp/cont/pet.html

 

 

 

社務所でお金を払い、受付の用紙をもらい



人間のお祓いと同じで、お願いごとや住所・名前等を記入します。

 

 

 

今年は、あいにく雨だったので、神社の隣の仮設テントでお祓いです。






あいちゃんリカちゃんファミリー♪




そして、まるるファミリーです♪

寒い一日だったので、テントの中でちょうど良かったかも( *´艸`)




 

あいちゃんとパパさん。


 

リカちゃんとサチさん。


 今年は戌年ということで、ワンコの健康祈願をしているこちらの神社にも色々と取材がきたそうです。


神主さんはご自分も可愛いワンちゃんを飼われていて、いつも「ワンコも家族ですもんねビックリマーク


とお話してくれるので嬉しいのです。


が、神主さんが「犬好き」というのがまるるにもわかるようで、自分に構ってほしくて


毎回お祓いの最中にギャン泣きしてしまうのが悩み~~~あせる


神主さんは、嫌な顔もせず「元気があってけっこうビックリマークワンコは吠えるのが仕事ビックリマーク


って言ってくれるのですけども、毎度毎度すみません・・・。

 

 

 

絵馬に願い事を書き、神社に奉納をします。

 

 

 



去年よりも、たくさんの絵馬が奉納されていましたヽ(*'0'*)ツ



 

 あいちゃんとリカちゃんも奉納しようね。 


 

 そして、神社の裏手にある御神木にもみんなでお詣りしましたよ。

 

 

御神木の大銀杏です。

御神木もね、ワンコお詣りOKなのです。


神主さんに感謝ビックリマーク


ありがとうございますビックリマーク

 

 



あいちゃんもリカちゃんもまるるが、今年も健康で過ごすますように( *´艸`)



神様、今年もよろしくお願い致します。



そして、あいちゃんリカちゃんのパパママ、私達の健康もよろしくお願いしますビックリマーク




  お詣りを無事済ませたあとは、蕨にあるAitor Cafeに移動して休憩とお茶を。



 

 

話題は、ワンコの健康とかカメラとか近況報告とか。

 

 

サチさんの話が面白くて、ついつい長居をしちゃいました( *´艸`)


ワンコ達は、ネムネムモード・・・。




  
今回も、あいちゃんリカちゃんのパパさんに、ランチや神社の予約などすべて手配していただきました。

 

いつもありがとうございますビックリマーク


暖かくなったらまた遊んで下さいねドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ