平成29年10月28日(土曜日) その2。

まるるが我が家にやって来て1526日目ビックリマーク




だいぶ間が空いてしまいスミマセン。。。

来年はもっとちゃんとブログを更新しますっ(ほんとか、私?笑)


そんな感じで、今年の犬舎のオフ会も雨の中、無事に終了。


ただ、例年よりだいぶ早く終了したので、チェックインの時間までちょこっと寄り道。


前に清里にきたときに、ミレモネちゃんに教えてもらってとっても素敵だったカフェです。


「Dog Run Cafe フルール」さん
https://dogruncafefleur.jimdo.com/


(店内ワンコOKの嬉しいお店ですよん!)



店名の通り、お店の中にたくさんのきれいな生花が飾ってありますビックリマーク


インテリアも、お店の方も、お料理も全部素敵だったので、ぜひまた来たいなぁと思っていたお店。


この日は雨で他にお客さんもいなかったので、美味しいワッフルを頂きながらの~んびり。


そうそう。そういえば、ここのカフェにはドッグランがあるのですよ。


ですが、前回も今回も雨が降っていたので、残念ながら入れませんでした。。。


3度目の正直ということで、次回は晴れの日に行って是非ドッグランも楽しみたい!


でも、2度あるコトは3度あるとも言うから、次回もやっぱり雨かな?(笑)



美味しそうなワッフルに、視線釘付けのまるるたんでした( *´艸`)





フルールさんを出たあとは、今夜のお宿へ♪

 

去年のオフ会で宿泊してとても感じが良かったので、今年も同じところを予約しました。

 

 

「Maron&Kurin」さん

http://www.maronandkurin.com/



とっても素敵なマロン&クリンさんですが・・・実は重大な欠点があります。


それは、宿の場所がわかりづらいということ(笑)


それはもう、メチャクチャわかりづらい。


予約をすると、宿から詳しい地図を送ってくれるのですが、それを見てもわかりづらい。


そんなワケで、去年はかな~り苦労してたどり着いたのですが、


今年は2回目だったので、さすがにそこまでは苦労せずに(といってもちょっと迷った笑)到着出来ました。


初めて行く時は、明るい内にチェックインしないとヤバイ宿です(笑)




前回泊まった時に、あまりのきれいさにビックりしたお部屋ヽ(*'0'*)ツ


今回もやっぱりとーってもきれいっ。


ワンコOKのお部屋なのに、チリはもちろん毛も落ちていません。


我が家も見習いたいものです(でもムリだわ~笑)




まるるたんも、ちょっとお疲れかな。


こちらのお宿、ソファーやベッドの上はワンコNGですが、宿のシーツ(有料)を借りて敷けば載せても大丈夫ですドキドキ





早目のお風呂に入って温まったあとは、食堂でディナーです。





マロン&クリンさんのご飯は、ディナーというよりも夕飯という感じで、温かくて美味しいゴハンです。


今回も全部美味しかったです( *´艸`)




看板犬のミルフィーユちゃん。


バーニーズとしては小柄だそうで35キロ・・・。


そうか、35キロは小柄なのね?(笑)




食事が終わったあとは他の宿泊客の方達と、雨だとワンコ連れの旅行はキツイね~とか、ワンコOKの観光地のお話で盛り上りました。


全部で3室の小さなペンションなので、こういうのもフレンドリーでいいですよね。


おふた家族とも、ずっとワンコを飼っていらっしゃる方だったので、いろいろと勉強になり楽しかったビックリマーク



今回一緒に泊まったワンちゃん達。


そもそも、大型犬も泊まれる宿ということで、大きい子が多いみたいですね。


二匹ともフレンドリーで良い子でした( *´艸`)



まるるは、大きい子でも小さい子でも同じ様ににびびります。


どんな相手にも同じ対応でぶれません(笑)



実は、雨の旅行で一番困るのが、まるたんのおトイレ。


家では、室内でもお外でもOKなのですが、旅先では完全外派になってしまうのですよね。


日中はまぁそれでも良いのですけど、困るのが夜中のおトイレ。


しかも、旅行中は、2回は起きるのですよ。


ザーザー降る雨の中、おトイレをさせて、そのあと、泥だらけのアンヨと体を拭いて・・・・


と考えるだけで憂鬱だったのですが、なんとなんと、こちらの宿には、部屋の前に雨に濡れずにオシッコが出来るスペースがあったのですビックリマーク


前回は、良いお天気だったので気が付かなかったのですけど、こんな便利な場所があったとは!!


おトイレとはいえ、とっても清潔で臭いもしない場所だったので、全然気が付きませんでした。


お蔭さまで、夜中のおトイレ(2回)も無事に済ますことが出来ましたよ( *´艸`)


うん、清里に来たら次回もまたここに泊まろう!と誓うツマコでした。


もう道順も覚えたしね~(ノ´▽`)ノ




さ、朝ごはんを食べたあとは、今回の旅行のもう一つのお楽しみにしゅっぱーつビックリマーク




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ