平成29年10月7日(土曜日)

まるるが我が家にやって来て1505日目ビックリマーク





この日はツマコのお誕生日祝いで、恒例の?「まるるに内緒で豪華ディナー」に行ってきました♪



お誕生日が嬉しい年齢はとーーっくに過ぎているツマコですが、やっぱりご馳走が食べれるのは嬉しいものですよね( *´艸`)


 

今回のお店は、去年のこもる君のお誕生日をお祝いした「グランドニッコー東京台場」の中に新しくできたグリルのお店。



「The Grill on 30th」さん
https://www.tokyo.grand-nikko.com/restaurant/thegrill/


新しいお店で、まだあんまり口コミとかもなかったので、ちょっと恐る恐る行ったのですけど、


ロケーションも接客もいいし、肝心のお料理もとっても美味しくて、感激でした合格 ムフフ。


 

せっかくなので、奮発してシェフズセレクションのコースをオーダーしましたよ( *´艸`)




食前のお楽しみは、キャビア。


食べ馴れていないので判らないけど、たぶん美味しいヤツ(笑)


 

モザンビーク産赤座海老とアワビのタルタル・ブランマンジェ。






お楽しみの赤ワインは、ソムリエのお兄さんチョイスのスペインの赤ワイン。


アメリカのジンファンデルと同じ品種という噂のスペインのプリミティーボ種。


ジンファンデル好きの我が家なので、飲んでみたらやっぱりほぼ同じ味で美味しかったドキドキ


やっぱり同じ品種なのかなぁ?謎だ・・・。


スペインとアメリカは離れていて気候も違うし、そもそも同じ品種なのに違う名前になっているとは不思議ですよね!


(ワインに興味のない人には、ツマラナイ話でスミマセン)



そうそう。


今回お世話になったソムリエさんに、赤ワインはデキャンタで飲むのがおススメと言われてビックリ。


試してみたら。。。本当に美味しかった~ヽ(*'0'*)ツ


よく、赤ワインは空気に触れたほうが美味しいと言って、グラスを回すじゃないですか。


つまり、それと同じこと???


目からウロコだわぁクラッカー


(と、またワインに興味のない人にはツマラナイ話ですね、すみません笑)



パンはねぇ、普通だったなぁ。固いの。


いつもはお代わりするんだけど、今回はしなかったしね。



帆立貝のグリルとポテトのガレットとトリュフのブルーデ。


ガレットっていうのは、ホタテの上に乗った棒のような小さいものね。


どれがガレットかなぁと思わず探しちゃった私です笑



東京野菜。


みんな東京で採れた野菜だそうですが・・・


でも、東京でも野菜って普通にたくさん採れてるよね?←疑問。




オマール海老のスチーム 芳醇なバターソース。


オマールエビがぷりっぷりで、まいう~ドキドキ




メインの黒毛和牛のテンダーロインステーキ。


アッサリとして美味しかったです爆笑



(よく見ると、お肉がハートの形になってるような気がしません?)






デザートのガトーショコラとミルクチョコレートムース。



お皿の縁に「Happy Birthday  つまこ」って書いてくれてあるんだけど、茶色のお皿に茶色のチョコレートで書いてあるから・・・非常にわかりにくいという(笑)


お料理は、パン以外はすべて全部美味しくて、ここ2,3年で食べた中で一番美味しかったかも?



まだ予約も取りやすいみたいなので、興味のある方は是非どうぞドキドキ



つまこデラックスが自信をもってオススメします( *´艸`)




食事のあとは場所を移して、隣のヒルトン東京お台場の外のテラスでちょこっとお酒。



・・・寒かったという感想しかない!(笑)





そして、デックスお台場とアクアシティ?で夜景を撮りながらブラブラ。






酔っ払ったこもる君をご堪能下さい(笑)






最後に、お留守番でご立腹のまるるたんでした( *´艸`)



お祝いしてくれたこもる君、お留守番をがんばってくれたまるるたん、どうもありがとうドキドキ


まるるたん。


クリスマスは、一緒に行けるお店に行こうねドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ