平成29年9月24日(日曜日) その2。

まるるが我が家にやって来て1492日目ビックリマーク




ず、ずいぶんと間が空いてしまいましたが(しかも9月のお話。。。)


五光牧場でまるキャンをした記事の続きですあせる






今回のまるキャンはお天気に恵まれて、


広々としたキレイな芝生のサイトに、のびのびと周りを気にせずテントも張れて、とっても楽しかったな~ドキドキ

 

唯一の心残りは、夜に星空が見えなかったことくらい?


 

というワケで、五光牧場、来年もまた絶対行くぞ~( *´艸`)




と、楽しい気分でキャンプ場を出発したあとは、近くにある滝沢牧場へ♪



「滝沢牧場」

http://www.takizawa-bokujo.jp/contents/camp.html




野辺山方面へはたま~に遊びに行くことがあるんだけど、今までこんなところに牧場があるなんて知らなかったツマコ。


ここでは、乗馬や四輪バギーに挑戦したり、ドッグランがあったり、大きなトラクターに乗って牧場内を散策出来たりとなかなか楽しそうな感じ( *´艸`)



そしてなんと、ここの牧場でもキャンプが出来るんだそうビックリマーク



そうなんだ~ヽ(*'0'*)ツ


キャンプが出来る場所って、けっこうあるんですねビックリマーク


(今までは、自分に興味がないから気づかなかっただけなんだよね笑)






知る人ぞ、知る?人気のジョンディアトラクター。


牧場のいたるところに飾ってあったり、観光トラクターになっていたりとたくさん。

 


ちなみに、近くの道路でも白菜やカボチャを運搬してるのを見かけましたよ。




牧場内に入るのは無料ですビックリマーク

(でも、ドッグランは有料)


なかなか楽しい牧場でした。



滝沢牧場のあとは、清里にある萌木の村へ。



「萌木の村」

http://www.moeginomura.co.jp/


ハロウィンが近かったので、萌木の村全体に飾付けがしてあって華やかでした♪






今回ここに来た目的は、村の中にあるこちらのお店で、カメラのストラップを作ってもらうこと。


ここは、自分の選んだリボンで、その場でストラップを作ってもらえるんですよドキドキ

 

「エレン」さん

http://www.moeginomura.co.jp/tenant/elen/


ただ残念ながら、いま使っているカメラにはちょっとリボンの幅が狭くてムリそうだったので、今回は買わなかったんですけどね・・・。





ストラップのお店を出てブラブラしていると、可愛いキャバちゃんを発見( *´艸`)ドキドキ


小柄で女の子らしく、とっても可愛いマリンちゃんという女の子。


「もしかして、まるるちゃんですか?」ってマリンちゃんのママさんに言われて、



そういえば、私もどこかでお会いしたことがあるような・・・?


と思ったら、なんとキャバ友であるミレーちゃん、モネちゃんのお友達でしたビックリマーク



そっか~。

 


ミレモネちゃんのブログでお見かけしてたから、お顔に見覚えがあると思ったんだね( *´艸`)


マリンちゃんも、まるると同じような感じのびびりで犬見知りの女の子だったので、ワンコ同士の交流は一切なしだったけど(笑)パパさんママさんとは、楽しくお話をさせて貰いました。


機会があったらまたお会いしたいなぁ~ドキドキ



こちら、3年前に萌木の村に来た時に撮った写真。




こちらは、その時と同じお店の前で、今回撮った写真。


ちょっと構図が違うけど、比較してみると面白いですよね(笑)




萌木の村は、食事するところ以外はほとんどワンコOKだし、撮影のスポットもたくさんあるから楽しいな~。


(その割にはロクな写真が撮れてないけども!笑)



次回は、ワンコOKのレストランROCKで美味しいカレーが食べたいね。







そんなワケで、台風で中止からの、五光牧場まるキャンドキドキ


まるっと楽しい一泊二日でございました( *´艸`)



さ、次はどこにキャンプしようかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ