平成29年8月26日(土曜日)

まるるが我が家にやって来て1463日目ビックリマーク



赤倉温泉のスカイケーブルのあとは、本日のお宿のある斑尾高原へ~♪


 

初めてこの辺りに旅行に来たのは、もう15年位前?


なので、ここに来ると変わらない風景にホッとします( *´艸`)



タングラム斑尾は、バブルの頃に出来たペンションやプチホテルが多いので、こうして看板が出ていても、実際にはもう廃業しているお宿も多いの。


寂しいね・・・。


どこも素敵なところなんだけど、やっぱり東京からだとちょっと遠いのかな~あせる



こちらは、前回もいたポニーさん達。


この辺りのペンションの人たちが共同で飼ってるんだって。


まるるも、おウマさんの事を少しは覚えていたのか?


前回ほどはビビらず、頑張ってました(笑)




お宿は、斑尾といえばコチラでしょうビックリマーク

 

「オーベルジュ ラ・プーサン」

http://poussin.chu.jp/



変わらない佇まいにホッ( *´艸`)


こちらのホテルのオーナー夫妻も、とてもワンちゃんが好きな方で、保護犬を2匹飼ってらっしゃるんです。



チェックインを済ませると、サービスのドリンクが頂けます~。


まるるも落ち着いていて、やっぱり前に泊まりに来たのを覚えている感じ?



ホテルの周りは、ステキな散策路があるので、今年もまるるとお散歩したいと思っていたんだけど、


ここにきてキャンプの疲れがドッと出たので、早目にお風呂に入ったあとは夕食まで休憩。


まるるたんもお疲れだったようで、グッスリ、というかグッタリ?


まるる家、もうムリの効かないお年頃なんです(笑)



アッという間に、楽しみにしていた夕食の時間ビックリマーク




実は・・・


いつも満員で、予約を取るのが難しかったこちらのお宿なんですが


今回の予約を取るときにHPを見たら、けっこう空いていたのです。


どうかしたのかな~?


と心配していたら、オーナー夫妻さんが、最近体力的に色々とキツクなってきていて、あまり予約を受けていないそうなんですあせる


なので、だんだんと規模を小さくしていって、いずれ閉店するみたいあせる



仕様がないこととはいえ、とってもショックハートブレイク


いろんなホテルとかペンションに泊まったけど、ここが一番美味しいビックリマーク


と思うので・・・。


お店をクローズする前に、もう一度行きたいな~。



今日のお料理も、素敵に全部美味しゅうございましたドキドキ



そしてね、夕食後、自分達の部屋に帰って思ったこと。



あぁ~、やっぱり布団でゆっくり寝れるって素晴らしい(笑)


昨日の車中泊も、思ったよりは快適だったけど、やっぱり、お布団で寝れるって幸せなことですね合格


お布団のありがたみを噛みしめて熟睡させて頂きました( *´艸`)

 

翌朝。


これまた、美味しくて美しい朝食を頂いて、チェックアウト。


ラ・プーサンさん、来年もまだ営業してるといいな。。。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ