平成29年8月25日(金曜日) その2。
まるるが我が家にやって来て1462日目ビックリマーク



*雨のため、このあとの写真はスマホで撮ったものです~*



午後からは晴れるという天気予報だったのだけど、けっきょく雨はなかなか止まなかったので、小雨の時を狙ってタープを設営。


{028F9C29-C2F6-4142-8D0C-26B98D3087CE}


今まで何回かキャンプに来て、テントを建てたあとの夕方とか、夜中の寝ているときに雨に降られたことはあるけれど、雨の中の設営というのは今回が初めて。

 

これはなかなかヘビーなものがありましたあせる



{40EE123A-E6CB-401D-AEF3-4D224B3945CE}


そもそも、今回わざわざ予約したサイトが曲者でビックリマーク




夏休みで混んでいると思い、あえてフリーサイトを避けて、水道付きの200㎥という一番広いサイトを予約してみたのです。


各サイトに水道が付いているということで、じゃあ簡単な洗い物とかは自分のところで出来るのかな?ラクでいいな~と期待していたのだけど・・


{D150B19C-9CBA-4F47-A5D9-8C51A9BC1B0C}

 

水道ってね、地面から生えてるコレのことだったというえーん


もともと、キャンピングカーのためのサイトだったから仕様がないのかもしれないけど・・・これはないよな~というのが正直な感想(笑)


簡単な炊事場とか想像してたツマコはガックシ。


しかも、サイトのすぐ裏にきれいな炊事場があったので、この水道はまるで必要なかった・・・。


肝心のサイトの広さもね~、ひし形になっているせいか、どう考えても200㎥はない感じ?


しかもお隣さんとの境目が全然わからないので、タープ一つ張るのも気を使っちゃって。


これで一泊1万円は高いんじゃないでしょうか~ダウン




ということで、戸隠キャンプ場を予約するときは、水道付きサイトは避けて、フリーか普通の管理サイトにした方が良いと思います(切実)


特にフリーサイトは、芝生あり、林間あり、川辺ありで、どこにしようかと悩むのも楽しいんじゃないかな?


ウチも、今度また行く機会があったら、その時はフリーサイトにすると思うビックリマーク


 

{7CB0F059-8858-4D76-9987-4CD2C18DB43B}

 

そんなこんなで、タープを張っただけで異様に疲れた私達・・・。


雨も止まないので、思い切って今回はテントを建てず、車中泊をすることにヽ(*'0'*)ツ



{59309B97-ECEC-47BF-93AA-ED9329DB09A6}

そうと決まれば、今夜の夕食を作りましょ~ドキドキ



{566DC60D-F5E7-435A-AC01-B3076644E35C}

 

今回は、ローストビーフに挑戦っビックリマーク


{A1AD8D7C-33A0-4346-88BE-FAF1616C7629}

 

常温の牛肉に塩コショウをして、ニンニクを擦り込み



{1F6B14AE-32E2-489A-8992-36C5DD9F8712}


スキレットで焼いて、蒸すだけなんだけどね(笑)



{5DCB717F-2F13-44A3-9F7B-C52C0C1A0FD4}

 

あとは、こもる君のリクエストにより「サンマ」


小振りのサンマだったけど、ふっくら焼けて美味しかったです~。


それから、家から持ってきたストウブでご飯を炊いてみたんだけど~、こちらは失敗汗


コンロでやると、火加減が難しいからね、うんうん。←言い訳(笑)


{B4A524A5-202C-4B1C-8214-8C4CED0DE0F1}

 

あとは、現地で調達した野菜などをヤキヤキ。


{DF30ED1F-450B-46BA-BE40-A29AD207407E}

 

8月とはいえ、夜になると寒くって、焚き火があってちょうどいいくらい。


車中泊なんて大丈夫かなぁ・・・。ちゃんと寝られるかなぁ・・・。まるるのおトイレも心配だなぁ・・・。


とかいろいろ心配してたんだけど、昼間の疲れもあってグッスリ←いつものパターン(笑)


ただ、こもる君は運転席、私は助手席、まるるは後ろの席と、いつも車に乗る場所で寝たのだけど、やっぱりまるるには不安だったみたいで、夜中にクーンクーンと悲しく泣き出しちゃったあせる


でもね、試しに私が抱っこをしてみたら、安心したみたいで大人しく朝まで寝てくれました。


良かった、良かった( *´艸`)


キャンプ道具満載の狭~い車内だったけど、毛布を掛けただけでも寒くなかったし、車中泊も案外イケるかも?と思ったツマコですビックリマーク


(そうなると、もはやテントはいらなくね?笑)


{36041DE6-512E-42B6-8E9C-5BF11B5832CD}

 

翌日は、思わず天に向かって「オイオイ」とツッコミを入れたくなるほどの良いお天気(^▽^;)





昨夜はやっぱり熟睡できなかったのか、まるるも眠そう・・・ぐぅぐぅ



{FFB0E96F-15C7-4634-ABAE-00074B6E4A29}

 

眩しい朝日の中、朝食作り。


キャンプって、どうしても夕食は暗闇の中で作るからあんまり楽しくないんだけど、朝は明るい中で作れるから何だか楽しいのよねドキドキ


{2948F9BC-B9A3-44B8-8D78-3C709A7C6C67}


写真の向きが反対でごめんなさい(汗

 

スマホのせい?違う?



朝食を食べたあとは、今日お泊りのキャンパーさんがチラホラやってきたので撤収ビックリマーク



今回は、タープだけだったのでサクサクッとね。

 


今日からお泊りの人たちは、こんな良いお天気でキャンプが出来て羨ましいよね・・・。




撤収をしたあとは、キャンプ場内にある川でまるると川遊びをしましたよ~。



キャンプ場の入り口を抜けると、すぐ下にきれいな川があるんですよね。


昨日とは違って、今日はとっても暑かったので、まるるもウッキウキで川遊びしてました。



もしかすると、今回のキャンプで、唯一まるるが楽しかった時間かもね?(。>0<。)




↑何だか目つきが悪いですけども~(笑)



楽しく川遊びをしたあとは、今日のお宿に向かいま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ