平成29年7月15日(土曜日)

まるるが我が家にやって来て1421目ビックリマーク




最近のまるる家のブーム、それはキャンプ・・・。

  


というワケで、今週もキャンプです(笑) ←どんだけ!



今週は、本当は福島県にある湖畔のキャンプ場で二泊したかったのだけど、


天気予報が三日間とも見事に雨だったので、東北地方は諦めて・・・



素敵な富士山が拝める・・・



ふもとっぱらキャンプ場へビックリマーク


「ふもとっぱら」

https://fumotoppara.net/facilities



ふもとっぱらさんは、去年初めてのキャンプで訪れて以来なので、ほぼ一年ぶり!?


ここは、広大な敷地がみなフリーサイトで、しかも予約は直前でも大丈夫なので、急に思い立った時にもパッと来られるのが便利なのです~。


しかも、お天気が良ければ大きな富士山も見えて楽しいしね( *´艸`)


芝生を走るまるるたん♪ かわゆすドキドキ




こちらは、逆さ富士が見られるという名物の池。


見た事ないけど(笑)


まるるはこの池で泳ぎたかったみたい?( *´艸`)




最近は、テントとタープ、その他の設営もだいぶ手早く出来るようになってきましたっ←自画自賛。






ので、食器やラックも少し買い集めて・・・今回もお料理を一品作ってみることにビックリマーク


とはいえ、もともとお料理があまり得意ではないツマコなので~

 

簡単でワインに合うおつまみを、ウーンウーンと考えまして~



 

突然ですが、ここでクイズですドキドキ


エビとタコとマッシュルームとニンニクとオリーブオイル。



この材料で作れる献立は何でしょう~。



って簡単ですよね( *´艸`)



正解は、エビとタコのアヒージョでした ヽ(*'0'*)ツ

 


何だかどんよりとして、全然美味しそうじゃないけど(笑)




アヒージョは、材料を切ってオリーブオイルで煮るだけの簡単メニューなのだけど、野外でやると、いろいろと不便な点もあったりして難しいあせる ←イイワケ?



しかも、大量に作りすぎて食べるのが大変だったというヽ(;´Д`)ノ



お料理に関しては、次回以降も要改善の要努力ですね(笑)


ツマコ、がんばれ~ビックリマーク





疲れて眠るまるるたん♪ カワユスドキドキ




7月とはいえ、夕方になるとグッと気温も下がってきて、寒いくらい。




焚き火を囲んでこもる君とまるるとまったりドキドキ


これぞキャンプの醍醐味ドキドキ


・・・と思ったけど、椅子に座った途端につまこは即落ちしていたらしい・・・。



お、おつかれなんだな!うん! ドンマイ、ツマコ!(笑)



そして、夜は更けて行きましたとさ。




ふもっとっぱらキャンプ、続きま~す( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ