平成29年6月18日(日曜日)

まるるが我が家にやって来て1394日目ビックリマーク





お誕生日旅行二日目のお宿は、東伊豆にある「かざみどり」さん。


「かざみどり」

http://www.izu-banderuola.com/




実は、二日目のお宿を決める時も色々と迷ったんですよね~。


なんせ伊豆は、ワンコ連れOKで素敵なお宿がたくさんドキドキ


しかもその中でも、東伊豆は特に素敵なお宿がたくさんあるのでね~ヽ(*'0'*)ツ



で、そんなたっくさんのお宿からこちらに決めた理由は三つありまして。


①キャバ友さん達の「口コミ」が良かった。


②各お部屋に露天風呂が付いている。


③金目鯛のお料理が食べられる。


特に②番目の、お部屋に露天風呂というのは、今まで泊まったことがなかったので、コレが決めてだったかも?


あと、お料理が美味しくて、お部屋に露天風呂が付いているのに、料金が安いのも魅力でしたよビックリマーク


(だから人気が高くて、土日は中々予約がとりずらいみたいですね)

 

かざみどりさんに到着して

ペンションで、そんなに部屋数も多くはないので、こじんまりした感じかと勝手に思っていたら、とっても立派な建物&すごく広いドッグランだったのにはビックリ ヽ(*'0'*)ツ

 

チェックインを 済ませて、素敵なドッグランでさっそくランラン・・・しようと、


まるるにテニスボールを投げたけど・・・ガン無視(笑)


そして怒りのモリ眉?


「もう!ドッグランでは遊ばないって何度言えばわかるの!」ってところでしょうかあせる ハハハ。




では、ドッグランは諦めて、お部屋に入りましょ~ドキドキ


おぉ、これがお部屋に付いている露天風呂ビックリマーク



お部屋の中には、脱衣所と小さなシャワールームもついてました。


わーい、わーい。(*´▽`*)



露天風呂に入るこもる君を、じーーーっと見つめるまるるたんです(笑) 




これは寝室の写真なんですが、かざみどりさんには、一階と二階にお部屋がありまして。


二階の方が、海を見ながら露天風呂に入れて楽しそう~と思ったのですが、きっとまるるが夜中にトイレに行きたがるだろうから、一階の方が楽だよねと思い、敢えて一階のお部屋を予約したのです。


そうしたら。。。


なんと、一階のお部屋は全部メゾネットになっていて、寝室が二階だったという汗


(あとでお宿のHPを見たらちゃんと書いてあったので、私のミスです。。。)


あぁ、だったら最初から、2階のお部屋を予約すれば良かったなぁ~。


よし、次回は絶対に2階のお部屋にするぞビックリマーク←行く気満々( *´艸`)




女性用の浴衣は何種類かあって、フロントでチェックインをする時に、好きな柄を選ばせてもらえます。


こういうサービスって嬉しいですよねラブラブ



さー、露天風呂に入ってスッキリしたあとは、夕食を楽しみましょ、と食堂へドキドキ




食堂入口の黒板を見て「ん?プリマちゃん?何だか聞いたことがあるような???」と思ったツマコ。


そうしたらなんと、会えちゃいましたよ~ビックリマーク


可愛いキャバちゃんが3匹も~っビックリマーク




上段:アリーちゃんとビリー君。


「メリーさん日記。」

https://ameblo.jp/suiminnn/



下段:プリマちゃん


「キャバリア・プリ姫のお茶目な日々」

https://ameblo.jp/aramasa-ameba/



右下のお人形は、キャバリアレスキュー天国支部のメリーさんです( *´艸`)


アリビリー家とプリマ家はキャバリアレスキュー関係のお友達で、一緒にご旅行をされてました。


プリマちゃんのお家が、麗しのなっちゃんや、月星ちゃん達とお知り合いということで盛り上がっちゃった。


これも、キャバリアあるあるだよね?楽しくお話をさせて頂きました。


キャバリアの世界って狭くて濃いよね~ o(〃^▽^〃)oウフフ。




まるるは、せっかくビリー君に気に入られたのにつれない態度あせる


ビリー君、ごめんねあせる


最後に、キャバ盛り盛りで集合写真を撮ろうとしたら、ビビりのまるるにしては珍しくみんなと密着。


まるるも大人になったのかな???( *´艸`)








美味しいと評判の夕食は、魚の船盛ありーの、金目鯛の鉄鍋ありーの、牛ヒレステーキありーの和洋折衷の美味しいとこどりで



どれもみんな美味しくて大満足≧(´▽`)≦


口コミを信じて来て良かった(笑)



夕食のあとは、アリーちゃんやビリー君、プリマちゃん達と、ドッグランでランラン。


いや、ランランというか、みんなトコトコ歩いてました( *´艸`)




ちなみに、こちらは1階にある共同のお風呂。


上が人間用で、下がワンちゃん用の温泉です。


前日に四季の蔵さんでワンコ温泉に入ったので我が家は入らなかったのですが、湯船が大きい子用と小さい子用に分かれていたりして、使いやすそうなワンコ温泉でしたよ~。





で、翌朝の朝ご飯なのですが、ちょっと変わった美味しいメニューがありました。


右下の写真の、焼きおにぎりにお出汁をかけて食べるお茶漬け。


これが、海苔の香りがしてとっても美味。そして胃にやさすぃ。


特に、二日酔いの人には喜ばれそうでしたよん(笑)




アリーちゃん、ビリー君、プリマちゃん。


みんな今日もかわゆいねドキドキ



あ、まるるたんも もちろんかわゆいよーん。


アリーちゃん達に別れを告げ、お世話になったかざみどりさんを出発。




残念ながら、チェックアウトと同時に雨が降りだしてきたので、観光は無しにして、今日はお昼ごはんを食べて帰ることにしました。


本当は、行きに寄った「いしだ商店」さんにまた寄りたかったのだけど、お天気が悪くてテラス席がクローズだったので、「いしだ商店」さんの近くにある「浜屋」さんへ。


 

生シラスがなかったのは残念だけど、美味しかったです。


ただ、ワンコOKの2階テラス席がちょっと物置っぽい&お料理が出てくるのに結構時間が掛かるので・・・石田屋さんの方がオススメかな・・・ゴニョゴニョ・・・。


(ツマコ個人の感想です!)


 

以上で、お誕生日旅行の記事は終わりです。


今年のまるるのお誕生日旅行も、おかげさまで楽しい旅行になりました( *´艸`)


ただ~、6月のお話なのに、すでに今はもう8月あせる


遅くなっちゃってすみません。


これからは、もう少し早くアップしたいなぁ(一か月遅れくらいにしたい笑)


来年もまた、まるると楽しく旅行に行けるように頑張りまーすビックリマーク



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ