平成29年6月17日(土曜日)

まるるが我が家にやって来て1393日目ビックリマーク



チェックアウトをしたあとは、ワンコ入場OKの動物園である伊豆アニマルキングダムへ♪


「伊豆アニマルキングダム」

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/



10キロ以下の小型犬でリード着用という条件はあるものの、ワンコも一緒に動物園で遊べるなんて嬉しいですよねビックリマーク




結論から言って、ワンコOKのエリアが予想以上に多くて、とーっても楽しかったですドキドキ


私としては、ワンコOKなのは小動物とか草食動物のコーナーだけだろうと予想してたんだけど、なんと、ライオンやホワイトターガーの危険エリアも入場OKで楽しめましたヽ(*'0'*)ツ


もちろん、そういう動物とはガラス越しでの見学なんだけど、まさかまるると一緒に楽しめるとは思ってもいなかったので、ほんと楽しかったです( *´艸`)


 


入園をすると、観光地のお約束?専属のカメラマンさんが写真撮影。


気に入ったら帰りに買って帰ってね、というアレです。


ついつい毎回買ってしまう我が家ですあせる



コレです(笑)


合成で、いろんな動物が写ってるのが楽しいですよね( *´艸`)クスクス。



まずは、アニマルゾーンをウォーキングサファリします。


サバンナの草食動物というテーマみたいで、いろんな動物がいました。


敷地が広いので、普通の動物園よりもみんなノビノビしてて楽しそう。


エサを買ってあげてる人もいて、私もやってみたかったな~( *´艸`)




まるるの様子はというと


下にいる動物達を見降ろしながら歩いて行くスタイルのせいか、あまり動物たちに気が付いていない(または、気が付ないフリ?笑)ようで、怖がることもなく、いつも通りの感じ???


お散歩で、凶暴な犬や大型犬などヤバイ系に遭遇すると、いつも気づかないフリをするまるるなので、今回も気が付かないフリをしてたのかもですね?(笑)




でもさすがに、キリンのことは気が付いたようで、ビビりながらもジーーッと観察してました。





岩に同化したサイがいたり






まるるに似たシカがいたり( *´艸`)





大きなアフリカゾウがいたり


人間っぽいマントヒヒがいたりと、とっても楽しいドキドキ



小動物のエリアを抜けると、いよいよ猛獣エリアへビックリマーク






まるるたん、心の準備はOKかな?




ガラス越しの見学なんですが、けっこう近くまで猛獣たちが寄ってくるので、すごい迫力ビックリマーク


ふだん中々こういう経験って出来ないから大興奮ですよドキドキ


(って、経験してたら大変だよね笑)

 

まるるたんは、こもる君に抱っこされて「・・・・・ダウン」静かにしてました。


ガラス越しだったから、あんまりよく見えてなかったのかな?


怖がることもなく平常心。


普段から、あんまりネコを見ても興奮しないしね←違う?




途中で、飼育員さんが建物の上からエサを垂らして、ホワイトタイガーに餌付けしてましたが、


飼育員さんが落ちてきそうで、それが見てて一番怖かった(笑)




すごい迫力でしょ!?


ライオンは猫っぽく寝てただけなので、このホワイトタイガーが一番怖くてかっこよかったビックリマーク



アニマルゾーンのあとは、プレイゾーンへ♪

 



ワンコと一緒に乗れる観覧車ですドキドキ

 

乗る前に、閉め切った個室だとまるるには暑いんじゃないかと心配をしてたんだけど、観覧車の窓は開いていたので、ホッとしました。



良い眺めです。

伊豆は緑が多くて良いところですよね。





まるるも楽しそうでした( *´艸`)





最後に、恐竜が棲む森をちょこっと見学。


これね、恐竜が動くし、鳴くんですビックリマーク


しかも、それがけっこうリアルで怖いの(笑)


森の中から「怖い~、もう帰る~」って子供の泣き声も聞こえてきたくらいガーン



 

本当は、動画を貼りたかったんだけど、うまくできないので写真だけ。

トリケラトプスにビビるまるるたん、可愛かったです。



恐竜の棲む森を出たあとは、ちょっと不機嫌なまるるたんでした。


うん、ちょっとあれはリアル過ぎて怖いよね(笑)


アニマルキングダムさん、予想以上に楽しい場所でしたよ~。


10キロ以下のワンちゃんだったら、とってもオススメでーす( *´艸`)


ということで、またまた次の目的地へGOビックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ