平成29年6月16日(金曜日) その2。

まるるが我が家にやって来て1392日目ビックリマーク





ドッグランを出て、お部屋に戻る途中、さきほどのウッドデッキドッグランにあったテントソファで記念撮影♪


フフフ。


モルディブのリゾートみた~い( *´艸`)


ちょっと遠すぎて、まるるが豆になっちゃってますけどもにひひ


 

それでは、楽しみにしていた夕食にしましょうビックリマーク


今年の夕食は 「満を持して」 和食をチョイスしましたよ~。


「旬彩料理 くらの坊」

http://petyado.com/taberu/special/shikinokura/index.html



「満を持して」・・・というのは、

 

和食の場合は、ホテル内ではなく、車に乗って5,6分のところにある「くらの坊」さんというお店にスタッフの方が送迎してくれます。

 

去年宿泊した時は、和食を選ぶと追加料金だし、ホテルから車に乗って移動なんて面倒臭いし~と迷うことなくイタリアンを選んだ我が家なのですが・・・

 

まさかの、我が家以外のみなさん全員「和食」という選択にほんとビックリ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

なので、翌日のお昼に慌てて「くらの坊」さんでランチを食べて、その美味しさにまたまたビックリしたツマコ(゚Д゚;)

 

こりゃみんな和食を選ぶよね~、と納得したのです。

 

イタリアンもとっても美味しかったんだけど、和食はちょっと次元の違う美味しさ!?

 

こんなに美味しい和食は生まれて初めて食べたかもはてなマークってくらい感動しました。

 

なので、「来年もまた四季の蔵さんに泊まって、夜は絶対「和食」にするゾ~ビックリマーク

 

とその時に固く誓ったツマコ・デラックスなのでした。

 

あ、わんこのブログなのに、またまた熱く「食」について語ってしまった(笑)


 

でもねー、ほんとにねー、


こんなにも本格的なお店なのに、ワンコOKっていうのが幸せでねドキドキ


夜は、ホテルの宿泊客優先のようなんだけど、昼間は普通にランチが出来るので、近くに行かれることがあったら是非寄ってみて下さいねん。


 

お店のスタッフの方も、みんなとっても感じがよくて優しい人ばかり。


この日は、ネコちゃん連れの方もいらしてましたビックリマーク


離れに案内してもらったので、のーんびりと気兼ねなくお食事出来たのも良かった( *´艸`)



本日のお献立ビックリマーク


美味しいのはモチロンですが、どのお料理もみんな美しくて食べるのが勿体ないくらい。


とくに冷やしトマトは、変わったお味で美味しかった~。



新鮮なアワビとお刺身ドキドキ


こちらもうんま~(≡^∇^≡)


人間、あまり期待をしすぎるとガックリすることがありますが・・・


「くらの坊」さんは期待を裏切らない美味しさですっビックリマーク



 

と、またまた熱く語るツマコと、自分も夕食を食べてネムネムになったまるるたん♪





と、ここまで幸せに進んできた夕食なのですが、最後の〆がなんと「胡椒ご飯」あせる


炊き立てのご飯に、黒コショウとたっぷりのおネギが入っているメニュー。


何を隠そう、ネギと香辛料が苦手なツマコにとってはちょっと ダウンダウン


ホテルの予約を取った時に、「苦手な食材がありましたら言って下さいね」と親切に言ってもらっていたのですが、まさかネギと胡椒のご飯が来るとは思わず汗


ということで、ツマコの飯茶碗には、ほんのちょっぴりのご飯が入っております。


ま、申告しなかった自分が悪いのでしょうがないですね(笑)




今回、ホテル側にはまるるのお誕生日ということは伝えてなかったのですが、


スタッフのお姉さんに年齢を聞かれた時に「明日で4歳になるんです」と答えたのを聞いてくれたようで、急遽イチゴのお誕生日プレートを作ってくれましたドキドキ


イチゴの良い香りに釘付けのまるるたん( *´艸`)カワイイ!!



「まるたん、お誕生日おめでとう~♪」


おかげさまで良い記念になりました。





夕食のあとは、近くの小川にホタル観賞に連れて行ってくれましたよ。


スタッフの方が、こんなに見れるのは珍しいというくらい、たくさんのホタルが見れてキレイでしたが・・・写真に撮るのは難しいですね~(笑)


そんなこんなで、楽しい伊豆旅行の1日目になりました♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ