平成29年6月16日(金曜日)

まるるが我が家にやって来て1392日目ビックリマーク




まるるのお誕生日旅行で、今年も伊豆へ行ってきました~♪




まるるのお誕生日は6月の半ばなので、毎年梅雨に入るギリギリのところ?


今年も、なんとか良いお天気に恵まれて、楽しい2泊3日の旅行になりました( *´艸`)




東京方面から行くと、けっこうな距離がある伊豆地方ですが・・・


山と海と温泉と美味しい物ビックリマーク


が全部楽しめるから人気があるんでしょうね~。


あとね、ワンコOKの施設やお店もたくさんあるし・・・。


それと、私が強く感じるのは、伊豆の人ってワンコ好きな人が多いなぁってこと。


まるるとお散歩していても、ナデナデしてくれたり、ニコニコした優しい顔で見守ってくれる人が多くて嬉しいツマコですビックリマーク


東京だと、ワンコOKの施設でも、肩身が狭い場所とかあるじゃないですか?


その点伊豆は、優しくて大らかな人が多いから、のんびり過ごせて楽なのですラブラブ




そんなワケで、お誕生日旅行初日のお昼は、生シラスが食べたいビックリマーク

 

というこもる君のリクエストに応えて、こちらのお店。

 

「いしだ商店」さん

http://いしだ商店.com/



大きな「浜焼き」の看板が目印のいしだ商店さん(笑)


ワンコは、テラス席がOKです。



美味しそうな海鮮メニューがたくさんあって迷っちゃうビックリマーク


しかーし、ココはぶれずに「生シラス」でいかなければビックリマーク


と、釜揚げしらす・生しらす・生桜エビの期間限定3色丼をお願いしました。


こちらの3色丼、シラスの沖漬けもたくさん入っていたりして、めちゃ美味しかった~ドキドキ

 



大きな丼にシラスがてんこ盛りなので、なかなかご飯にたどりつけないのが悩み?(笑)


海鮮の出汁が効いたお味噌汁と、サービスのイカの塩辛もとっても美味しくて大満足ビックリマーク


伊豆方面に行くときは、絶対また寄ろうって思える、とっても美味しいお店でした~( *´艸`)




そして、いよいよ今夜のお宿に到着。


(写真は、翌朝の出発の時に撮影したものです)←編集の都合上にひひ


一泊目のお宿は、去年も泊まった四季の蔵さんにしました。


「ホテル四季の蔵」

https://shikinokura.com/



今回の宿を決めるときに、伊豆はワンコOKの素敵なお宿が多くて、どこに泊まろう~?


あっちもいいし、こっちもいい!


と悩みまくりだったんですが、去年、四季の蔵さんで入ったワンコ温泉と食事、それからまるるの木馬が忘れられずに今年もリピートしちゃいましたドキドキ





お部屋は、去年、追加料金を払って海の見えるお部屋にしたのに、肝心の海がまるで見えなかったので、今年は追加料金なしの森側のお部屋をチョイス。


追加といっても千円だけなんだけど・・・納得いかなかったのよね(笑)


その代わり、今年はスタンダードのお部屋から、クラシックツインのお部屋に変更。


スタンダードからクラシックへの変更も、追加料金は同じ千円なのだけど、こちらは、お部屋の広さもベッドの広さもだいぶゴージャスにドキドキ


同じ千円を使うなら、こっちの変更の方が断然オススメっすビックリマーク



お部屋にチェックインしたあとは、お外にある森のドッグランが、夜間は使えないということで(照明がないんだそう)急いで行ってみました。


お部屋からドッグランへは、この外廊下を通って行きます。


名前がわからなかったんだけど、紫色のきれいなお花が咲いていました( *´艸`)





ウッドデッキのドッグランには、外国のリゾートっぽいソファーが新しく出来てました。


可愛いドキドキ


ここで、まるるを座らせて写真を撮りたいビックリマーク


と思いつつも、陽が落ちる前に森のドッグランに行かねば、なので今は素通りです(笑)

 

そうそう。


こんな感じの素敵な案内板だったよね~。



ホテルの裏手にある急な階段を、ふぅふぅと一生懸命登ると、森のドッグランに到着します。


ちょうど他のワンコもいなくて、まるたんの大好きな貸切りビックリマーク


さぁ走っていいよ~。


とリードを離すも、予想通り?のクン活・・・。


まぁいつも慣れるまでに時間のかかるタイプなので、そっとしておいたのですが、



いつまで経ってもクン活しているまるるさん。

 

おおーぃヽ(*'0'*)ツ


こもる君に、無理やり走らされるまるるたん(笑)


ところで、ドッグランの写真、色が良くないですよね?ピントも合ってないし。。。


実は、今回の伊豆旅行から、カメラを新しくしたのです。


(今度は、SONYのa6500にしました)


今までと同じSONYのミラーレスだったので、説明書も読まないで平気かなと思ったけど、全然平気じゃなかったみたいで、ちょっとひどい写真が続きます。


すみませんあせる






写真の色もピントも・・・残念すぎる汗


そして、まるるの走りも・・・いろいろと残念に終わったドッグランでした(笑)


そんな感じなので、ランランは早めに切り上げて、お部屋に戻りました。



お誕生日伊豆旅行、続きま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ