平成29年5月27日(土曜日)

まるるが我が家にやって来て1372日目ビックリマーク



『まるると一緒にキャンプ行こうビックリマーク



略して「まるキャン♪」第三弾は、山梨県北杜市にある「フォレストヴィレッジコビット」さん。



「Foresters Village Kobitto」
https://kobitto.jimdo.com/


 

今回、「なっぷ」という全国のキャンプ場を検索したり予約が出来るサイトで初めて知ったのですが、コビットさん、かなり人気のある有名な?キャンプ場だそうヽ(*'0'*)ツ


なので、我が家が予約した時も、2ファミリーサイトという一番広いサイトしかもう空きがなかったので。。。


200㎡はさすがに広すぎるかな~~。


と迷ったのですが、


でもまぁ広い分には困らないか~~。


と考えて予約をしてみました( *´艸`)


人気のキャンプ場って気になりますもんね❣️





我が家の予約したサイトは、2家族がキャンプできるというサイト。地面には、水捌けの良さそうな小砂利が引いてきれいに整備してありました。サイトの目の前を流れる石空川(いしうとろがわ)のせせらぎも聞こえてきたりして、とってもGOODドキドキ


(木柵の向こうが石空川なんです)


そして、木もけっこうあるので、ありがたいことに日影もたくさん( *´艸`)


さ、ではまるるには日陰で休んでもらって、私達は設営をがんばろうDASH!



ちなみに、コビットさんには守るべきルールがとてもたくさんあって、チェックインも時間ピッタリにならないと入れません(笑)

 

5分早く入った場合でも、アーリーチェックイン代金が発生するそうですビックリマーク ( ̄□ ̄;)!!キビシー。



とは言え、コビットさんの正規のチェックイン時間である午後2時から設営を始めると、まだまだ初心者の我が家では、夕食を食べる時間がなくなってしまうあせる


ということで、アーリーチェックイン料金をお支払いして、お昼過ぎから設営を開始。


・・・ところが、この水はけの良さそうな砂利交じりの地面がなかなかの曲者で、硬いっむかっ


硬すぎてペグが打てない(笑)


こういう時はどうしたらいいんでしょうね?


砂利の下は、岩なんかもあったりして、今回のペグ打ちはそうとう苦戦したみたいですあせる


(こもる君がね)



それ以外は、広いしキレイだし景色もいいしで、言うことなしのサイトでしたドキドキ


設営が終わったあとは、まるるたんのお散歩もかねて、キャンプ場内を探検ビックリマーク

 

 (キャンプ場はワンコOKなのですが、ログキャビンがあるエリアはワンコNGです目 )




写真は、サニタリーなのですが、これがとにかくキレイ合格



お掃除が行き届いて、どこもかしこもピカピカ(///∇//)


トイレもシャワールーム(有料)も、まるでホテルに来てるみたい~。スゴイ~。


コインランドリーや、BBQの網を洗う専用の水場も設置されていてこれまた便利~。


しかも、蛇口からお湯も出るのですビックリマーク



これなら、アウトドアが苦手な人もチャレンジしやすいよね( *´艸`)


この辺りが人気の秘密とみました~っ!!



サニタリー見学のあとは、サイトのすぐ横を流れる石空川を覗きに・・・。


川の水もキレイだし、水深もちょうどよい感じだったので、少し水際を歩かせようと思ったら、久しぶりの水遊びに大興奮のまるるたんヽ(*'0'*)ツ


おつなぎを着たまま、鼻息も荒くグイグイ行っちゃいましたあせる


楽しそうにジャブジャブしていたのでかわいそうだったけど、なんせ濡れる準備を何もしていなかったので、少し遊んだあとは、まるたんを無理やり捕獲。



ビソビソまるるたんドキドキ


川を出たあとは、こんなに濡れちゃってどうしよう?ドライヤーもないのに、と心配したんだけど、何もしなくても自然乾燥でキレイに乾いてました。


こんなに早く乾くんだったら、もっとたくさん川遊びさせてあげればよかったなと反省 しょぼん


これは、次回キャンプの課題だなぁ。。。


お日様で、自然乾燥中のまるるたん(笑)




今回のキャンプでは、初めてガスランタンを使ってみました。


使い始めは、真ん中にある白い布?マントルの空焼きを上手くしないと使えないということで、ちょっと緊張したのですが、ランタンを買った時にスタッフの人にやり方を教えてもらったせいかスンナリ出来てホッ音譜



キャンプの道具も揃ってきて、だんだんキャンパーらしくなってきたような?


まだまだなような?(笑)




炭については、前回の痛い思い出があるので、早めに準備(笑)


とはいえ、今回は着火の強い味方?ギガパワー2WAYトーチなる秘密兵器を投入したので難なく着火成功ビックリマーク


でもね、トーチって威力が強すぎて、子供さんのいる家庭では取扱注意ですねあせる


設営や灯りの準備も終わり、3回目にして初めて夕方にヒマな時間が出来た我が家です(笑)


これ、これラブ


この時間がキャンプの醍醐味なんだよね、きっと。


 

そして・・・。


実はこれから、我が家のテントに可愛いお客様が遊びに来てくれるのですよ。


まるると一緒に楽しみに待ちまーすチュー




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ