平成29年5月21日(日曜日)

まるるが我が家にやって来て1366日目ビックリマーク




今日は、キャバ友の小太郎家にお誘いいただき、キャバーキューへ♪


(ちなみに、我が家はこもる君がお酒を飲む気満々だったためタクシー笑)



久しぶりに会った小太郎君は、骨格もたくましくなってすっかり美青年( *´艸`)



小太郎君、今日はお世話になりまーす♪



BBQをしている間、ワンコ達はつまらないだろうから、その前に遊びましょビックリマーク


ということで、近くの河原へ行こうとしたんだけど、肝心の河原に到着する前にすでにヘロヘロになる皆の衆(笑)




ロングリードでみんなで遊ぼうと事前に打ち合わせをしてたんだけど、、あまり・・・というか全然役に立たず(笑)



遅ればせながら、今日のキャバメンバーをご紹介~♪



ご存じ人気ブログ 「Merumo☆Dialy」のめったん・あともん一家。

http://cavaliermerumo.blog.fc2.com/


めったんも、ロングリードにつながれてるけど、近場をクン活(笑)


 

アトム君ともんたんも暑い暑いだねあせる


そしてのの君です。


ボールやフリスビーが大好きなのの君だけが、唯一、河原で走り回ってたかな?


さすがアクティブだねぇ(-^□^-)


「ぼくはのの。」

https://ameblo.jp/nono-812



でもこの日は本当に暑かったから、すぐにハヒハヒしちゃったねあせる


ではそろそろ、河原でランランは諦めて、お肉をヤキヤキにしましょうか?と、ウキウキドキドキ




今回の会場は、小太郎君の住んでいるマンションにあるBBQ場なんです。


こんな立派なBBQ場がマンションにあるなんて、ゴイス~じゃございませんこと!?


し・か・も、ワンコOKだなんて素晴らしいの一言ビックリマーク


もし我が家のマンションにあったら、毎週末お友達を呼んでBBQしちゃうな~っ。


あ、そうしたら、、わざわざ遠くまでキャンプしに行かなくてもいいかもぉ?(* ´艸`)クスクス



BBQの場所のすぐ横が、日陰で風も通って涼しかったので、ワンコのみなさんはそこで待機ビックリマーク


みなさん、灼熱の河原(どんだけ?笑)でお疲れだったようで、静かに待っててくれました。





カンパーイ♪


実は今回のBBQ、ツマコが今まで経験した中で一番豪華絢爛なBBQでしたっビックリマーク


世の中には、こんな贅沢なBBQも存在するのね、と目からうろこですよ、ほんとヽ(*'0'*)ツ


では、その魅惑の食材をご紹介。


ミスジと牛タンドキドキ


そしてこれが、肉ウニっていうらしいビックリマーク


焼いた和牛の上に、ウニを乗せて食べるらしいビックリマーク


「らしい」「らしい」って書いたのは、今回のBBQで初めて聞いたメニューだったから(笑)


これがまぁ、理屈抜きに美味しくて美味しくてドキドキ


毎日食べたらダメ人間になってしまいそうな、魅惑の「肉ウニ」ちゃんでございました( *´艸`)



それから~、夏らしいこんな素敵な桶に入った大きな牡蠣(岩牡蠣と真牡蠣)


ととさんのタバコと大きさを比較してみてください(笑)



そのほかにも、大トロのお刺身とか大きなホタテとか盛りだくさん。


(食べるのと飲むのに忙しくて、後半は写真撮るのをすっかり忘れちゃってたあせる


お酒は、めったんのお家が、ビール・日本酒・ワイン・ノンアルビール等々・・・これまたたくさん美味しい飲み物を用意してくれたので、みんなでお酒もグビグビ( *´艸`)




デザートは、のの家から、大きな大きなスイカビックリマーク


これがまたとっても甘くて美味ビックリマーク


このあとは、スイカにシャンパンを入れてオシャレなデザートも。


(写真撮るの忘れたあせる


ちなみに、スイカを食べる時にはあまり冷やしすぎない方がいいそうですよ~。


(のの家がスイカを買ったお店の人がそう教えてくれたんだって)


イイコト知っちゃった~ヽ(*'0'*)ツ



我が家からは、パステルのプリンを差し入れドキドキ


もうお腹いっぱい、と思ったけど、するっと食べちゃいました(笑)




今回のBBQは、小太郎君のお家のTAKAさんとます太さんが、ぜ~んぶ準備してくれたのです。


荷物の搬送から、暑さ除けのタープ、豪華な食材や調味料、食器などなど。


本当にありがとうございました♪




世の中には、こーーーんな豪華なBBQもあるんですねぇビックリマーク


「マツコの知らない世界」ならぬ「ツマコの知らない世界」を知ってしまったツマコでした(笑)


とっても楽しかったので、第二弾、第三弾もお願いします( *´艸`)


***オマケ***


調子に乗って飲んで酔っ払い、めったんにイチャイチャしようとしてガウられたこもる君(笑)


めったんのこの迷惑そうな顔を見よ汗(^▽^;)

 

あとむ君、もんたん、めったん、酔っ払いが迷惑をかけてごめんねビックリマーク

 


ガウるだけじゃなくて、今度は噛みついてもいいからね~(笑)



そんな、楽しい楽しいキャバーキューでしたドキドキ


感謝ドキドキ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ