平成29年5月4日(木曜日) その3。

まるるが我が家にやって来て1349日目ビックリマーク




前回からの続きです♪


今日のお宿は、「元箱根ルチア」さん


「カーロフォレスタ・元箱根ルチア」

http://www.caro-foresta.com/lucia/



温泉で有名な箱根なだけに、人間用のお風呂はもちろん天然温泉なんだけど、


ルチアさんではなんと、ワンコ用のお風呂まで天然温泉なんだってビックリマーク


すごーーーーいDASH!

 

なので、お風呂大好きまるるたんもきっと楽しめるだろうな~と、今回お宿の予約が取れた時から、とても楽しみにしていたツマコなのです( *´艸`) ウフフ。



こちらは、最近出来た玄関脇にある小さなドッグラン。


大型犬の子には物足りないと思うけど、キャバリアの走らない子だったら十分かな。


ルチアさんには、他にも広い室内ドッグランと小さな室外ドッグランがあるんだけど、夏までには、またドッグランが一つ増えるみたいなので、走るのが大好きな子には嬉しいよね~。


まぁ、ドッグランでは主にクン活が専門のまるるたんには関係ないけどね・・・。




チェックインが済んだら、お部屋へ~♪


今回は、旅館で用意してくれるお茶菓子が、箱根名物の黒たまごだったの。



これって珍しいよね???


いかにも箱根ビックリマークって感じで面白かったドキドキ


ヤニエさんもモチロン大喜びでしたよ( *´艸`)



お部屋には、ホテル周辺のワンコOKの施設の地図が置いてくれてあって、とっても便利。


観光地である箱根とはいえ、やっぱりまだまだワンコNGの場所は多いから、



なるべくなら下調べをしてから行動したいもんね。



(といいつつも、いつも行き当たりばったりな我が家だけどね笑)



そのあと、フロント付近をウロウロして、今日宿泊予定のワンコの犬種とお名前を見ていたら、なんとキャバちゃんのお名前がドキドキ


キャバリアのキング君かぁ~。


キング君といえば、ねおねおさんのお友達のキング君と同じお名前だな~。


どんなキャバちゃんかなぁ?


とワクワクしていたら、ちょうどそこにキャバリアちゃんが到着して。。。。





わぁーーーー、ビックリ(ノ´▽`)ノ


お友達のキング君でした!!


こんな偶然ってあるんですねぇ。


ほんとビックリして、最初は声が出なかったです(笑)


キング君は、愛嬌のある元気な男の子なので、ツマコとの再会に?メッチャ喜んでくれてましたよ~。


え、まるる?


まるるたんは、いつも通りの平常心です、ハイ汗



ルチアさんは、ワンコと泊まるためのホテルなので、ワンコ専用の施設もたくさんヽ(*'0'*)ツ


左上から、室内ドッグラン、木馬(犬?)、ワンコ用温泉の浴槽、です。


カーログループは、どこもワンコに優しいホテルなのが嬉しいですね。



木馬といえばまるるたんビックリマーク


なので、ぜひ乗って欲しかったのですが、乗る位置が固くて痛そうだったので今回は残念。


って、そもそもこれは飾りの木馬だから、犬が乗ることを想定してないんですよね?(笑)


アートがテーマなルチアさんだけに、このカラフルな木馬さんだけでなく、部屋のベッドメイクとか廊下の置物とか絵画とか・・・どれも色鮮やかで楽しかったです。


ホテル内の散策が終わったあとは・・・

 

まるるたんお待ちかね?のお風呂。

 

しかも、箱根の天然温泉ですよ~っビックリマーク






シンクもトリミングの台も、清潔で新しくて良かったです。


これで1時間1頭1,000円ならお安いかも合格


タオルも無料で貸出しをしてくれるので楽ちんでしたよ~(*^ー^)ノ


(ただし、シャンプーやリンスは有料みたいです)



ささ、まるるたん、箱根の湯の中へどうぞ♪




まるるたん、お湯加減はどうですか~?


(ワンコにいい感じのぬるめの温度になっていて、温度計もあるので安心ですドキドキ



今日のシャンプーは、前にミレモネちゃん家からいただいた「月星石鹸」を使用。


この石鹸、キシキシしないのに汚れはちゃんと取れる優れものなのです。


泡立ちもいいので、トリマーさんみたいな可愛い角も簡単にできましたよ( *´艸`)カワイイ。



全身をくまなくシャンプーしたあとは・・・




シャワーで洗い流します。


すすぎ残しのないように・・・


そして、リンス。


リンスもキレイにシャワーですすぎまして・・・




そのあとは、タオルドライ。

 

(微妙な表情のまるるたん??にひひ

キャバちゃんて、毛量が多いからなかなか乾かないんですよね~あせる


とくに、お耳の毛と前足の飾り毛は、とっても時間がかかっちゃうのが悩みの種あせる


お家でお風呂に入れる時、みなさんはどうしてるのかな~。


何か良い工夫、ないですかね~あせる





タオルのあとは、業務用のドライヤーでブォーーーDASH!


としたのだけど、ドライヤーの風量があまり強くなくて、なかなか乾かないあせる


夕食に遅れそうになったので、ここから先はツマコも一緒になって必死にまるるのブロービックリマーク


なので、残念ながら、ここから先のまるるのお風呂の写真はありません。


すみません(笑)


(本当は、ブローが終わってキレイになった写真だけでも撮れば良かったなぁ・・・)




そんなワケで、二人掛かりで必死になってブローをして、なんとか夕食に間に合いましたあせる


お腹も空いたし、今日のディナーも楽しみだな~ドキドキ



「春野菜のテリーヌ」は、色鮮やかで目にも楽しいお料理。


「帆立貝のグリエ」は、帆立貝自体の味わいが十分で、ソースがいらないくらい?



追加注文した「鮮魚のブイヤベース」は、こもる君の大好物。


パンのお代わりをして、スープの最後まで堪能してました。


「サザエのブルギニオン」は・・・あんまり食べる部分がなかったかも・・・あせる


「鮮魚のパピヨット」は、紙で材料と調味料をしっかり包み、オーブンで焼くお料理らしいです。


初めて食べたのですが、何が出てくるかな~と、包みを破くのもまた楽しいね。

 

あ、魚のお味も、ふんわりと昆布が効いていて美味しかったですよドキドキ


「静岡産美味鶏の真空調理ソース」


鶏なのにパサつきもなく、ほんとジューシーで不思議な食感。もっちり美味しい。


「ふじやま和牛のグリエ」

 

ふじやま、でしょ?


和牛、でしょ?

これはもう、間違いないヤツだよね(笑)


美味しくないワケがない(≡^∇^≡)

 

最後は、「クリームチーズケーキ」と食後のコーヒー。


チーズケーキはとっても美味しかった・・・んだけど、甘いもの好きとしてはもう一品欲しいところ!?


(だから太るんだよね~)




以上、追加のお料理も入れて、全9品のコースでした。



全体的に、お野菜が多い料理が多かったので、どれもみんなヘルシー。


味付けも、薄味で美味しくて、お腹にもたれなかったのはいいんだけど、大食な我が家としては、もうちょっとボリュームがあってもいいかな?


という感じ( *´艸`)


美味しかっただけに、もっと食べたかったのよねビックリマーク


パピヨットとか、5×7センチくらいだったからねヽ(*'0'*)ツ ハハハ。


 

翌日の朝食は、カーロリゾートのお約束?である和風の朝ご飯。


白米に合う美味しいおかずが多すぎて、ついつい食べ過ぎちゃったあせる


やっぱり朝は和食がいいねビックリマーク


(特に中年以上はね笑)


元箱根ルチアさん、スタッフの方も全員感じが良くて、館内もアートで素敵だし、ワンコ温泉もあるし、お食事も美味しいし、あとは大きいワンちゃんが遊べるような広いドッグランがあれば完璧かな?


家族4人、素敵なGWの思い出になりました。


色々とありがとうございました~( *´艸`)



箱根の記事?まだまだ続くよ~♪ 一体どこまで~?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ