平成29年4月29日(土曜日) 最終回。

まるるが我が家にやって来て1344日目ビックリマーク


 



真っ暗闇の中で震えながらBBQを食べたあとは、テントに入って就寝と思ったんだけど・・・


予想通り寒かった~~~あせる


4月の終わりだもん、当たり前だよね。。。


しかも場所も富士山の近くだしね。。。




念のために、と一応持って行った電気毛布が夜は大活躍( *´艸`)


寝袋に入って、その上に毛布2枚、そして電気毛布を掛けたので、何とか暖かく寝れました。


やっぱり寒いんですねぇ。。。


電源サイトで良かった。。。


まるるは、私達の間で、自分のお手ての上に顔を乗せておねんねしてました。


寒いので、夜中にオシッコって何度も起きるかなぁと覚悟してたんだけど、


午前3時頃に一度起きてオシッコしたら、朝まで寝ててくれてホッ。


意外にも、ホテルやペンションに泊まるより落ち着いて眠れたみたい。


もしやまるたんも、アウトドア好きなのかしらね?( *´艸`)


そうだったら嬉しいなラブラブ




翌朝は6時に起きたんだけど・・・周りのテントの人達はもうとっくに起きて活動中あせる


みなさん、朝早いんですね~ビックリマーク


って、我が家が遅いだけなのか!?(笑)


次回は日の出が見れるようにがんばろう ( ̄▽+ ̄*)


朝ご飯は、キャンプ場に頼んだパンを食べました。


このパンね、全部焼きたてなんですよ。


チェックインの時に頼んでおくと、翌朝の8時にフロントで渡してくれます。


こういうサービスは、高規格キャンプ場ならではなのかな?


とっても美味しかったですドキドキ



朝ご飯を食べたら、さっそく撤収の準備ビックリマーク


一泊だとやっぱり忙しないですね。設営をしたと思ったら、すぐに撤収だもんね。


ゆっくりしたいから、今度は二泊にチャレンジしてみたいな~。


そんなPICA富士吉田さん、素敵なキャンプ場でしたドキドキ

 


チェックアウトをしたあとは、キャンプ場の近くにある公園に行ってみました。


「富士北麓公園」
http://www.hokuroku.jp/





大きな野球場とか陸上競技場のある公園で、ワンコのお散歩向きではない感じだけど、


モニュメント広場からは富士山がとってもキレイに見えて、絶好の撮影スポットでしたドキドキ


(ただし、この時は逆光だったので、あまりよく撮れなかったけど笑)




富士山をたっぷりと堪能したあとは、お昼ごはん。

 

我が家は、旅行に行くと大体お昼はお蕎麦なんですよ。

 

お蕎麦の名産地とかそういうのに関係なく、いつもお蕎麦の「お蕎麦大好きまるる家」です(笑)



今回は、店内ワンコOKという嬉しいお蕎麦屋さんを河口湖で発見ビックリマーク


「もみじ亭」さん

http://www.navi-city.com/iine/momiji-tei/index.html



お店の入口もワンコ専用なので、周りの人に気を遣わずに済むのでGOODでした( *´艸`)


お蕎麦も天ぷらも美味しかったです。


「もみじ亭」さんは、 もみじで有名なもみじ回廊のすぐそばにあるんですよ。

 

だから、紅葉シーズンの頃にまた来るのもいいなぁ合格




この写真は、もみじ回廊のすぐ近くにあった水車。


キャバリアと水車、意外に会うかも?(笑)



河口湖畔を少しお散歩。


河口湖は、一日目もお散歩したけれど、ちょっと場所が違うだけで、だいぶ雰囲気が違うんですね。


釣りをしていた頃には気が付かなかったな~。


外国からのお客様もたくさん来てましたヽ(*'0'*)ツ




最後に、河口湖を眺めて、富士山納め。



キャンプ場で、突然大雨に降られテントの中で寒くて震えていた時はどうしようかと思ったけど、それ以外は、ハプニングもなく楽しい「まるキャン」でした( *´艸`)



今年は秋までに、月1でキャンプに行く予定のまるる家ビックリマーク



足りないものもまだまだあるし、慣れないことも多いけど、頑張るぞ~(*^ー^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ