まるるが我が家にやって来て91日目。


11月23日(土曜日) 



昨日の記事の続きです~♪


海辺でまるるさん、とっても楽しそうに走ってましたドキドキ


でも、リードが短いのでコモル君の周りをクルクル回るのが精一杯?あせる



今度、伸びるリードを買ってみようかな~???



そういえば、この日嬉しいことがありました!


おしゃんぽをしても全然ゲホゲホ言わなかったんです。



最近、急にまた体が大きくなってきたから(先週なんて一週間で500グラム増えたよ!)



もしかして、首回りも太くなって首輪がちょうどよくなってきたのかな?とか思ったり。


(この前ブリーダーさんに相談したら、首輪がゆるくてノド仏に当たってるんじゃない?と言われたので)



このままゲホゲホが治るといいんですけどね( ´艸`)



ところで、この公園のドッグランは登録制ってことで、公園の受付に犬鑑札と狂犬病のコピーを提出して登録証を貰いました。


コピーを出すのは面倒臭いけど、申請用紙を書くのは思ったよりも簡単で良かったです。


公園の受付からドッグランまでは、L字型の端っこと端っこで結構な距離。


シニアやパピーにはキツイかも?ということでカートで移動~。


途中、レインボーブリッジが見えたり、海の上を大きな船が通ったり、公園の周りにススキが生えてたりで、秋のオシャンポを満喫しました。


さて、ドッグランについてまずは偵察。



まるるのお家


ふむふむ?


ココは体高が40センチまでが小型犬ブースなんだって。


体高かぁ・・・。体高って普段あんまり気にしないからわかりずらいような?


城北中央公園みたいに、体重で分けた方が良いんじゃないかな~。


体高だと、コーギーとかのシャコタンズも小型犬になってしまうし(笑)


で、小型犬のブースは、ダックスちゃんトイプーちゃんばかりで大人しそうだったので、勇気を出して入ってみました。


入るなり、お友達に囲まれお尻のニオイを嗅がれるまるる嬢。



まるるのお家 いきなり囲まれるまるる嬢(笑)


「ひいぃぃぃぃ」と言わんばかりのしっぽINです(笑)



まるるのお家 ひいぃぃぃぃ。


まだまだ、自分からお友達の元にはいけないみたい。


馴れてないからしょうがないね~。


唯一、大人しいトイプーさんとはちゃんとご挨拶出来たみたい。よかったね。



まるるのお家 こんにちわ~。


というか、他の犬に興味がない気がするわ・・・叫び


犬の飼い主さん(特に女性)の方が気になるみたい。さすがキャバリア(≧▽≦)


大人しいトイプーの飼い主さんの女性にナデナデしてもらって、嬉しくてへそ天になっちゃってました(笑)


ちなみに、小型犬ブースでは走ってるワンちゃん皆無でした目


そういうものなのかな~~~。



まるるのお家 お話してるのかな?


中・大型犬の方は、ダダダダダーっとかガウガウガウとか活気?があったです。


まるる、ドッグランデビューは微妙な感じで幕を閉じました(笑)


まるるのお家


さ、この後はいよいよキャバリアのオハナちゃんが店長を務める「HIWAHIWA OHANA」へ~♪


オハナちゃんは、まるると同じ犬舎出身なんですよ。


会うのが楽しみ~♪





最後まで読んでくれてありがとうございます♪ maururu~♪


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村