まるるが我が家にやって来て87日目。


11月19日(火曜日) 


今日は、まるるさんのフードで困ったお話を書きます。


今、まるるのフードは、ブリーダーさんの所から5キロずつ買っています。


郵便局から現金書留でお金を送る→ブリーダーさんがフードを選んで発送→代引きで自宅に届く


という流れです。


月齢、体重や体調などをブリーダーさんが吟味して送ってくれるので有り難いのですが、この仕組みなのでお金を送ってから、届くまでにちょっと時間が掛かります。


特に、代引きなので平日の昼間は家にいない我が家だと、中々受け取れませんあせる


で、10月に送ってもらったフードの残りが少なくなってきたので、先週の月曜日に書留でお金を送ったのですが・・・日曜日になってもフードが届かず(^_^;)


一日=70グラム×2回なので、どんどん残りが減るワケです!


新しいフードが来ても、いきなり変えるワケにもいかないから前のフードも少しは残ってないとだし・・・


と焦ってブリーダーさんに電話をすると、火曜日には着くように発送してくれるとのことでしたが


火曜日に着いてもその日はきっと受け取れないし、間に合わないよ~~~あせる


なので、今あるフードを少しでも持たせるために、前に獣医さんで貰ったフードを4(今までのもの)対1で混ぜ合わせてみました。


ちなみに○○○○○ダイエットのパピー・母犬用です。


超小型犬用のせいか、粒も超小粒でした(笑)


これ、結構ニオイがするのですね。


まるるにとって、たぶん生まれて初めて食べるフードだと思うので、ドキドキしてあげたのですが・・・


やっぱりちょっとためらいながら、ゆっくり食べてました。完食はしたけれど・・・って感じです。


○○が悪いわけではなく、いきなり4対1で変えてしまったので、戸惑ってたんだと思います。


・・・まるる、ごめんねぇ  。゚(T^T)゚。


まるるのお家


頼んだフードも、いつ受け取れるかわからないので、ホームセンターに急遽フードを買いに行くことに。


前にフードについて、成分や選び方、オススメの銘柄をメッセージで教えてくれた方がいたので、それをメモして出掛けたのですが、


残念ながらそのホームセンターにはおススメ銘柄がどれもなく・・・・・専門店じゃないとダメなのかも?あせる


とりあえず迷いに迷って(笑)、結局、前の日食べさせたシリーズの小型犬用「ラム&ライス」にしました。


そして、フードを持って帰って、着替えを始めたらピンポーーーン。


ん?こんな時間に?(夜8時過ぎ)


宅急便やさん!?


ブリーダーさんからのフードが届きました(笑)


送り票に部屋番号がなく、配達が遅くなってしまったそうです。

(ウチにとってはラッキーでしたが)


こういうもんですね、世の中・・・。


か、買わなくても良かった・・・。


でもま、また必要な時もあるかもなのでヨシとしますか!


ブリーダーさんから届いたフードをあげたら、いつも通りパクパク元気に食べてました(笑)


それにしても、フードは本当に種類がたくさんありますね。


いずれ、自分達で選んだフードをあげたいなと思ってるので少し勉強しないとな~。




まるるのお家



最後まで読んでくれてありがとうございます♪ maururu~♪


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村