昨日の記事の続きです・・・。


まるるの元気がなく、右前脚が変な風にブラブラしてるのを見て動揺してるところに、ちょうどコモル君が帰って来たので、そのまま急遽病院に行くことに。


先週行ったご近所の病院と、先月、狂犬病のワクチンを打ったところのどちらにしようか迷ったのですが、少しでも近い方がいいかな、と先週行った方のご近所の病院へ。


病院に着くとガラガラでした。(日曜の午後7時に行く人は急患以外あんまりいないよね・・・)


行く前に電話で病状を伝えてあったせいか、すぐに前回の若い女の先生が診察室から出て来てくれて


「ちょうど誰もいないから、ちょっと待合室を歩かせてみましょうか」と言ってきました。


ビッコを引いてかなり痛そうなのに大丈夫かな?と思ったのですが、とりあえず床にまるるを降ろしてみると、


最初は足がヨロヨロとしていたのですが、だんだん歩けるようになってきました。


「床に足がつけるということは、骨折ではないですねぇ」


ということで、そのあと診察室で診察をして貰いました。


前足を触診したり、曲げてみたりしたのですが、コレといって原因がわからず、レントゲン写真を撮って貰いました。


写真を見て、やはり骨折・脱臼ではないこと。


たぶん捻挫とか打ち身じゃないかということで、痛み止めの注射を打って貰いました。


注射をした瞬間はなんともなかったのですが、そのあと打った場所(首の後ろ辺り)をモミモミして貰ったときに、薬が染みたのか「キャオンキャオン」叫んでました(笑)


そのあと、5秒くらいしたらまた「キャオンキャオン」と叫んで、保定してくれていた看護婦さんに


「オーバーアクションだねぇ」と笑われてしまいました・・・。


先生はソフトで優しいんですけど、看護婦さんは辛口な感じがしました(苦笑)


そのあと、3日分の飲み薬を貰って、「木曜日にもう一度来て下さいね」と先生に優しく言われて自宅に帰ってきました。


サークルに戻すと、足の痛みと注射の作用か、かなりグッタリしてました・・・。


とりあえず、骨折ではないようなので少し安心したのですが、気になるのはいつケガをしたのかなということ。


フツーに考えると、今朝の悲鳴の時かなと思うのですが、その後も変わりなく、お散歩も元気に歩いていたし・・・?


ツマコがヤニエさんと出掛けていた時???


と考えて、思いついたのですが、金曜日辺りから、まるるさん便秘だったんですよね。


いつも、1日に4回か5回ウンPをするのに、1回とか2回しかしなくてオカシイなとは思ってたんです。


で、そう思ってまるるの様子をよく観察していたら、どうも前足が痛くてウンPスタイルの時に踏ん張れなかったのが原因だったみたいです ・°・(ノД`)・°・


なので、少し前に右前足を痛めていて、それがお散歩に行ったりして段々痛みがひどくなってきちゃったんじゃないかな?と想像してます。


ケガの方ですが、おかげさまで大分良くなってきました。

(クスリが効いているだけ、という可能性もありますけどねあせる


ご心配ありがとうございました♪


木曜日に再診に行ったら、また報告します(‐^▽^‐)





まるるのお家



最後まで読んでくれてありがとうございます♪ maururu~♪


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村