まるるが我が家にやって来て85日目。


11月17日(日曜日) 


すごいショックで心配な事が、この日ありました (´□`。)


予定通り、土曜日にヤニエさんが我が家にやってきて(この時の様子はあとで書きますね♪)


その日はそのまま泊まったんです。


で、翌日の事なんですが、朝5時半頃に


「ギャンギャンギャンギャンドクロ


っていう、すごいまるるの悲鳴が家中に響き渡ったんです。


もうビックリしてこもる君と飛び起きて、まるる♪のいるリビングに行きました。


リビングの隣の和室で寝ていたヤニエさんもビックリして、リビングに来てました。


まるるは、サークルの中で立ち上がって興奮している様子だったので、すぐにサークルの扉を開いて抱き上げたんですが、


体をよく見ても、特にケガをしているようでもなく、そのまま落ち着いてきたのでサークルに戻してしばらく様子を見てたんですが、大丈夫そうだったので、


このまま起きるというヤニエさんに頼んで、私達はもう一度寝ました。


そして、7時頃に再び起きて、まるるの様子をみると、すっかりいつも通りだったので安心して


「さっきの悲鳴は何だったんだろう?」


「怖い夢でも見たのかな?」


「知らない人(ヤニエさん)がいたから、ストレスになったのかなぁ」


という感じで、すっかり安心してしまいました・・・。


そのあと、休日出勤のこもる君が会社に行ったあと、ヤニエさんがまるる♪とお散歩に行きたいというので、10時半位から30分ほどご近所の静かな道をお散歩しました。


その時のまるる♪の様子は、ノドの方はこの間と同じく何回か「グフーグフー」と苦しそうな呼吸になってたのですが、それ以外は元気一杯に尻尾を振って歩いていました。


お散歩から帰ってきて、まるるの脚を拭いてサークルに戻して、12時過ぎにツマコとヤニエでご近所にお昼を食べに行き、1時間ほどで家に戻ってきました。


そのあと、家に帰るというヤニエさんをお買い物がてら送りに出たのが、午後2時かな。


そして、午後4時にツマコが一人で自宅に帰ってきました。


その時のまるるの様子はというと、私が外出先から帰ってきた割には大人しいかな?という感じ。


サークルの中で立ち上がっていつもやる「おいで~おいで~」の歓迎がなかったですね・・・。


(いま思うと、ですね。その時は気が付かなかったですあせる



そのあと、まるるがすごい眠そうだったので、ツマコも30分ほど近くでお昼寝しました。


夕方5時半過ぎに台所に立って、夕飯の準備を始めたのですが、その時もまるるはベッドの上で大人しくしてました。


でも、ふと何か変だな?と思いよく見ると、ベッドの上で右前足をブラブラさせながらお座りをしてました。


最初は、なにかバランスを取りながらふざけてるのかな?と思ったのですが、その右前脚が変な角度に曲がっていて、まるるが悲しそうな顔をしていたので、


思わず近寄って抱き上げようとしたら、前足に触ってしまったようで、


「キャィーーーン」と悲鳴を上げて痛がって悶えてました。


朝に続いてまたビックリしてしまって、


「どうしよう!?まるる何か変だよ!?」


と、慌ててコモル君に電話をしようとしたら、その時ちょうど玄関が空いて帰ってきたので


「まるるが大変!なにか足がおかしいよ!骨折とかかも!」


と訴えました。


このとき、朝のすごい悲鳴がなければ、ここまで慌てなかったと思うのですが、どうしてもそれと関連付けてしまって余計に焦ってしまいました・・・。


こもる君もやはりビックリして、すぐに病院に行こうということになりました。


幸いまだ7時前だったので、先週行ったご近所の病院に電話で症状を伝えてから行きました。



うまくまとめられず、何だか長くなってしまいました(汗


すみません、明日に続きます。






まるるのお家
元気のないまるるさん。





最後まで読んでくれてありがとうございます♪ maururu~♪


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村