まるるが我が家にやって来て76日目。


11月8日(金曜日) 



今日の東京地方は良いお天気でしたね~♪


秋らしいポカポカお天気音譜


やっと狂犬病のワクチンも終わったので、今朝は、保健所に行ってまるる♪の登録と鑑札を貰ってきました。


もう少し早く行くつもりが、土日は受け付けてないということで、ちょっと遅くなってしまいました。


なんで休日・夜間はやってないんだ~~~!


不親切よねぇ!汗


しょうがないので、こもる君が会社を遅刻して届出してきてくれましたよ。




まるるのお家



で、貰った物がコチラ!


まるるのお家

きゃー、可愛い~♪



不親切なお役所への不満を忘れるほど、可愛いんですけど!(笑)


鑑札って今はこんな形なんですね~。


普通に丸型とか小判型だと思ってたからビックリ!


ウチの区だけ???と思ってネットで調べてみたら、結構このワンちゃん型ってあるみたいですね。


知らなかった~あせる


他にも肉球型とか、骨っこ型とか、犬の顔型とか可愛い形が色々ありました。


このブログを読んでくれているみなさんの地域の鑑札も可愛いのかしら~


とか妄想しちゃいます ( ´艸`)


ただ一つ困ったことが。


先週ネットから、まるるの首輪を注文したんですが、その時についでに鑑札の札入れも買ったんですね。


まさか、こういう変わった形とは思わないので、普通の丸型にしてしまった叫び


まだ首輪届いてないんですが、たぶん入らないと思います・・・。


ちょっと失敗したなぁ!


でもま、可愛いから許すドキドキ



一方、昔と変わらない物もありました。


まるるのお家 この潔いの良いデザイン、ただ一言「犬」!


私が子供の頃もこんな感じだったような~?


あ、でも昔は昭和○年って(年齢がばれるわ~)上の方に印刷してあって、玄関の壁に毎年貼っていったような憶えがありますけどね?


今は、一回貰ったら終わりなのかな?


ウチの住んでいる地域では、ワンちゃんの住民登録も出来るみたいなので、次回はそれを計画してます ( ´艸`)


楽しみ~♪





まるるのお家 新しいお布団をイタズラ中のまるるさん。





最後まで読んでくれてありがとうございます♪ maururu~♪


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村