まるるが我が家にやって来て72日目。


昨日の続きです~。


ぷちドライブ&ぷち散歩から帰ってきて、まるるさん疲労困憊で熟睡してたので、


こもる君と二人で近所のスーパーに行きました。


そしてその帰り道、マンションの入り口でワンちゃんを抱いたお隣のおばさまと遭遇。


2年くらい前にお引越ししてきたお隣のおばさま。


50代後半位?のハキハキした女性で、雰囲気は学校の先生のような感じ?


一人暮らしで、ミニチュアシュナイザー(たぶん)のワンちゃん♂を飼ってます。


本当はまるる♪を飼い始めた時に、一応お隣さんにご挨拶をしなきゃだったのですが、


中々会う機会がなくてそのままになってました。


なので今日偶然会えて「あ!チャンス!挨拶しなくちゃ」と思って近寄っていったところ


おばさまの方から「ね!最近もしかしてワンちゃん飼ったの!?ドキドキ


と話しかけられたのでビックリしました。


あー、やっぱり朝とかうるさかったのかな?(汗)と思い


「ごめんなさい、朝と留守の間、うるさかったですか?」と言うと、


「ううん、全然平気!!ね!良かったらワンちゃんに会わせて~ドキドキ


ときたので、すごいビックリしました(笑)


感じの悪い人ではないんですが、いつもキリっとした感じで、若干近寄りがたい雰囲気があったんです。


とてもじゃないけど「ワンちゃんに会わせて~ドキドキ」とか言うような人とは思いませんでした(笑)


社交辞令かな?とも思ったんですが、おばさまかなり本気のようで、ポーチの前で自分のワンちゃんと待っていたので、家の中に入ってまるるを連れてきました。


おばさま「きゃー、可愛い♪抱っこさせてぇ♪」


おばさま「お名前なんていうのぉ~?大人しい~♪きゃ~♪」


おばさまテンションあがる、あがる (≧▽≦)


ソートーの犬好きとみた!(笑)そして


おばさま「ね!ウチの犬とご挨拶させても大丈夫かしら?」


と言われたので内心、どーしよー、まるるはまだ他のワンちゃんと挨拶をしたことがないんだよね(汗


と思ったのですが、これも経験かな?と思いOKしてみました。


おばさまが、まるるを抱っこしたまましゃがんで、そっとまるるを下に降ろすと、


なんと!


自分からトコトコとお隣のワンちゃんに近づいていって、お鼻をくっつけてご挨拶してました。


きゃー、まるる可愛い~♪


(ツマコの心の叫びです笑)


誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと出来るものですねニコニコ


が、残念ながら、お隣のワンちゃんに「ギャンギャンギャン!」ときつく吠えられ、まるるさんビックリして後ずさりしてました。


そのあとも、ギャンギャン吠えられ・・・最後はちょっと怯えてました・・・。


寝てたのを起こして、しかも怖い思いをさせてしまって悪いことしてしまったなーとあせる


これがワンちゃん同志のトラウマにならないといいんだけどなぁ叫び


と、ちょっと心配なツマコでした。


お隣のワンちゃんも、おばさまを取られちゃうと思ってヤキモチ焼いてたのかな?


今度は、大人しいキャバちゃん同志でご挨拶させてあげたいな~。




まるるのお家 寝起きで寝ぐせの、まるるさん♪







最後まで読んでくれてありがとうございます♪ maururu~♪


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村