まるるが我が家にやって来て35日目。


9月28日(土)


最近のこもる&つまこ夫婦の話題は、ほとんどまるる♪のことばかり・・・ですが、


中でも、今後の掛かり付けの獣医さんをどこにしようか?という話をよくしています。



この間ワクチンの2回目を打った時に二人とも初めて動物病院に行ったくらいで、どうやって良い病院を選んでいいのかよくわからなくて・・・。


とりあえず二人で考えたのは


☆つまこ一人の時でも行ける範囲(タクシーで10分位まで?)


☆トリミング・お風呂もやってくれるところ(バブルバスに興味あり)


☆ペットホテルも併設だとより便利(病院で行きつけてると、まるる♪も安心かなと)


そして、もちろん「評判の良い病院」ですよね~!



ネットで、近所の動物病院をまず調べたのですが・・・数が多すぎて (・Θ・;)


そのうち、良さそうかな?という何か所かの病院の評判を調べてみたのですが、一つの病院を除いてみんな評判がとても良くて


(むしろ、どの病院も口コミが100%良いことしか書いていないので、却って怪しいような?やらせ?笑)


一つの病院だけは、なんかメッチャ悪く書かれてまして何なんでしょうか?叫び


チェーン展開してる大きな病院なので、ご存じの方も多いかも???


(さすがに、ここで病院名は書けないですがあせる


口コミがすべてでは、もちろんナイですけど(やらせもあるしね~)

ここまでヒドイとまぁ行く気にはならないかな~。


本当は、この前2回目のワクチンをお願いした病院にしたいんですよね。


看護師さんも医師もすごい丁寧で色々説明してくれたりして、とても安心できました。


注射も上手だったし、トリミングもホテルも併設だし・・・。


何より、あの辛口のブリーダーさんが認めるくらいですからねぇ。



しかーし、遠い!


重い病気ならともかく、ワクチンの為に高速に乗って毎回1時間というのは、現実的じゃない・・・。


やっぱり近所で探さないと。


というワケで、ここ3週間はホームセンターへ行った帰り道なんかに、ネットで調べた動物病院まで行って、車の中からですが雰囲気を見てみたりしてました。


最初に行った病院は、休憩時間中だったせいか?なんか雰囲気が暗い感じで・・・。



次に行った所は、おじいちゃん先生一人で評判が良さそうでしたが、張り紙があってシャッターが閉まっていました(閉院しちゃったのかな?)


その次の所は、地図にあった場所に病院がなく、老人ケアセンターになってました(汗



うぉー、一体どうしたらいいんじゃ~叫び


と、動物病院難民ガーンになりそうな雰囲気で、かなりイヤになりかけた私達だったのですが


可愛いまるる♪の為に頑張って


(というか、3回目のワクチンが迫っていて、しょうがなくともいう笑)


とうとう、ここなら良いかな?という病院を探し出しました音譜


その病院は二つ隣の駅にあり、古くからあるみたいで、院長先生も日本動物何とかの会長をやってたとかで、評判も良さそうでした。


HPによると、動物の生命保険とクレジットカードが使えなさそうなのが、ちょっと・・・な感じでしたけど、今のところ健康で、頻繁に病院に通うワケでもないので、まぁ大丈夫かな?と。


(このあと、実際に病院に行ったら、保険もカードも使えるみたいでした笑)


そして何より、この病院のHPにキャバリアの写真がすごい使ってあったんです!


何だかいいですよね?(=⌒▽⌒=)


きっとキャバリア好きの良い病院に違いない!と確信して、そこでワクチンを打ってみることにしました。




まるるのお家









すみません、長くなったので後編に続きます~。




最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村