まるるが我が家にやって来て23日目。


月曜日。敬老の日。台風上陸の日(笑)



えー、今朝もまるる先生に早朝から起こして頂きました。


ほんと、ありがたい事です叫び


目覚まし時計いらずです叫び


若干やけくそ入ってます叫び



今日はお休みなので、心を鬼にしてしばらく放置してみました・・・ら


30分位はキャンキャン言っていて、そのあとは諦めたようです?


(つまこは二度寝してしまったので、こもる君の情報)


静かになった所を見計らって、うんPの清掃と(スノコの処理が大変なんですよね・・・しょぼん)とご飯。


うーん、今日ぐらい放っておければ静かになってくれるみたい。


昨日今日と、朝のキャン泣きを放置PLAYしてみたので、これでまるる先生がが何かを感じ取ってくれればいいんだけど


無理かなぁ・・・あせる



子犬だからしようがないのか、私達のしつけが悪いのか、まるるの個性でどうしようもないのか・・・



悩むところ。



こもる&つまこ夫婦、連日の早朝攻撃に若干グロッキーになっております(苦笑)



今日は台風で日中は外出が出来そうもないため、大掃除を敢行!


もともと、物が多くて雑然としていた我が家ですが、まるるを迎えて、ますます混沌としてきました。


まるる関連の物を通販でよく買ったので、そのダンボールを整理したり、お風呂セットをまとめたり。


しかーし、整理整頓が終わっても、なにか・・・におう!ドクロドクロドクロ




最初は、まるるの匂いかとも思ったんですが、お風呂に入れてもやっぱり何か臭う・・・。


これは・・・クンクンクンクン。


(まるるが嗅いでるんじゃないです、こもる君が嗅いでます笑)  (;^ω^A


わかった!トイレセットとサークル自体が臭いんだ!


と、こもる君。


なので、急遽こもる君の指示のもとクリーン作戦開始 (作戦という程のもんでもないハロウィン


1 まるるをお風呂に入れる。


2 まるるをクレートに入れる。


3 サークルを取っ払って、サークル自体はもちろん、床も周辺も大掃除する!


4 まるる先生をサークルに戻して終了。



この他、トイレセットも新しいものを奮発してみました。


きれい好きの人なら、フツーに毎日してるコトかもなので、このブログに書くのはどうしようか迷ったんですが


(しかも、大掃除とか書いちゃったし汗)


他に話題もなかったので、書きました♪



肝心の部屋の空気ですが、ニオイが大分良くなったような気がします!


これからは、ちょいちょいやらなければですねぇ。





まるるのお家




   





 わたちにも住環境の整備を!





ペット(犬) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村