まるるが我が家にやって来て15日目。


3回目の日曜日。


ん?15日?


そう、あの「見るな、構うな、話しかけるな」の3ナイ運動の 『喪が明ける日』


そう、それが今日♪



YES!(高須クリニック 笑)



もうほんとおっちゃん達、この日を待ってたでぇ (なぜか関西弁ニコニコ


とはいえ喪が明けた当初は、サークルの前で自分達が大きく足を開いて座り、その範囲の中で5分位遊ばせたら、またサークルに戻す。


というやり方らしいあせる


このブリーダーさんのやり方には、賛否両論?あると思うのです。


でもまぁ、私達は初めてワンちゃんを飼ってわからないことばかりだし、


昼間留守にする事が多いから、なかなかしつけもちゃんと出来ないし・・・なので、ブリーダーさんに教わった通りにやってます(‐^▽^‐)


この記念すべき日に何をしたかというと・・・


まるるの爪を切りました(笑)


お迎えに行った日に、ブリーダーさんにパッチンパッチン爪を切って貰って以来そのままだったまるるの爪、相当伸びて来てたんですよねー。


もう何日も前から、こまる君が爪切りをしたくてしたくて、ウズウズしてたようなんですが、一応3ナイ運動実施中だったので、喪が明けるまで待ってたんです。


さ、満を持しての初めての爪切りは・・・


悪戦苦闘(笑)叫び


小さな小さな爪だけど、まるるが動いたりするので中々難しいみたいですね。


どこまで切っていいのかもわからないし・・・。


途中で一度「キャンッ」って、今まで聞いた事のないような悲鳴をあげたので、神経まで切っちゃったのかな?


まるる先生、申し訳ありません・・・。


これから爪切り道を精進するのでお許しをっ!



PS.こもる君、次回は肛門絞りに挑戦するそうです。


まるるの運命やいかに!?(笑)



まるるのお家

アタチ、不安だわ・・・




ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村