まるる、里帰りする♪ の続きです~。


懐かしいブリーダーさんに別れを告げて、まるる一行が次に向かったのは獣医さん。


ブリーダーさんの 『小さい内は色んな獣医さんに見て貰ったほうがいいと思う』


(病気や異常があった時に、発見できる確率が増えるため)


という方針のもと、二回目のワクチンは一回目とは違う獣医さんに行ってみました。


前回も書いたのですが、実はつまこは獣医さんが初めて!目


他の方のブログを読ませて貰って、大体こんな感じかな~と想像はしていました。


が、想像以上にキレイでした。


そして混んでいた(笑)


獣医さんが5人位いるところなので、大きい所なんでしょうか?


(それともこれぐらいが普通なのかな?)


大混雑は、土曜日のせいもあるのでしょうか???


11台あった駐車場に車が停めれないほどあせる


待合室には、たくさんのワンちゃん・ネコちゃん。


受付で初診のカードを書くときに「○○まるる」って書くのが、なんだか照れくさくって( ´艸`)


同じ名字だと、あぁ、まるるも私達夫婦と家族なんだなぁ~ってシミジミ思いましたラブラブ


受付を済ませた後は、自分の名前を呼ばれるまでは、


『まだ小さいしワクチンも済んでいないから、外で待っている方が安心よ』


と、これまたブリーダーさんに言われていたので、ポケベルを受付の方に借りて車で待機していました。


これは相当待ちそうだな~と思っていたんですが、病気じゃなくてワクチンの接種だったせいか?


わりとすぐに呼ばれて診察室へ。


診察室は、小さな部屋で中央に診察台のようなテーブルがありました。


そこにクレートを置いて、いよいよまるるさん出動です。


さ、まるるさんどうぞ~♪


まるるさん、診察台の上をウロウロウロウロ(笑)


抱っこをすると少し落ち着くのですが、台の上に乗せるとまたウロウロウロウロ。


私達が馴れないせいか、若い獣医の先生が色々と親切に話をしてくれたんですが、


その間ずっーと、まるる先生ウロウロウロウロ  (°Д°;≡°Д°;)


非常に落ち着かない様子にひひ


それを見てるこもる&つまこは、もっと落ち着けない(笑)


やっと先生がワクチンを打ってくれた時は、二人と一匹でホッとしました (^_^;)


注射をしたら、痛がるかな?かわいそうだなって心配してたんですが、まるるさん、


何事もなかったように・・・。


ワンちゃんって、みんなこんな感じなんでしょうかね?


ホッとしました♪



ワクチンが終わって、予防接種証明とフィラリアのお薬、ドッグフードの試食?とかお散歩BAGとか色々おまけを頂いちゃいました。




まるるのお家



























どこの獣医さんもこんな感じなのかな~。


先生も看護婦さんも親切で、建物もキレイで良かったです。


ペットホテルも併設されてるし、家から近ければ掛かり付けになって貰いたかったな~。



以上、ワクチン二回目(自分達でするのは初めて)のお話でした♪





ポチしてくれると嬉しいです( ´艸`)


ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村