まるるが我が家にやって来て11日目。


水曜日。


なんとこの日、まるるのお家には秘密兵器が導入されました。


その名も


WEBカメラ~♪  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


先週一週間、まるるさんにフルタイムお留守番をお願いして行けそうな感じではあるものの、やはりつまこの心配は尽きないんですよね・・・。


ちなみに、この10日間で体重が1.5キロ減りました・・・。


毎日毎日会社の行き帰りに、地下鉄3駅分ウォーキングしても大して減らなかった体重が、ですよ?



わー、やったね!つまこ!≧(´▽`)≦



じゃなくて、どうも心配の余り胃が痛くて食欲がないんですあせる


(時期的に、夏バテの可能性もあるけど・・・)



なので、日曜の夜にこもる君と相談してWEBカメラを導入する事にしました。


実は、まるるを迎える前にもこもる君が、WEBカメラ置いてみる?って言ってきたんですが、その時のつまこの反応

「カメラー?そんなのいらないでしょ?」


でした。すんません。


ここに、謹んでお詫びいたします(笑)



なので、急きょネットで探し始めたんですが、やっぱり色んな機種があるんですよねー。


高性能の方がそれはいいけど、そういうのはお値段も高いし、設定も何だか難しそうだしねぇ・・・。


最初2万5千円くらいのカメラが、説明文を読むと良さそうだったのでクチコミを調べてみたのですが、どうも評判が芳しくなく。


(販売会社がいい加減・設定が難しい・品物が届くのが遅い・・・など)


えー、2万5千円出してもそんなもんなの?


これ以上高額なのはちょっとムリだよなぁ・・・。


と落ち込み気味の時に、値段も手頃で評判の良いWEBカメラを発見しました♪


ペットの監視?に使ってる人も多くて、クチコミも中々良いみたいでした。



本当なら、もっとじっくり選びたかったのですが、とにかく早く欲しかったのでとりあえずそのWEBカメラを、えいやっ!と購入。


ちなみにお値段は8,465円。


もし失敗したら諦めようねと慰めあう、こもる&つまこ夫婦(笑)



secuon社のベビーモニター


http://item.rakuten.co.jp/secuon/10000548/


こちらです。


アンドロイドの人は、アプリがダウンロードしにくいって書いてる人もいたのですが、そんなこともなく、ほんと簡単に設定完了~♪


すぐに、つまこ達のスマホでまるるの映像が見れました。


なかなか良い買い物ができましたよ~。


カメラの位置も遠隔で操作できるし、声も聞こえるみたいだし(こちらはオプション)


夜になって室内が暗くなっても赤外線カメラで映るし(ただし、目が白く光って怖いです笑)


ふー、これでまた明日から安心して、つまこも太れますよ!(違う!)


まるるさんには悪いけど、プライベートを覗かせてもらいますよ~。


イヒヒヒヒ(`∀´)


あ、今回の件で一つ気にかかったことがあるんですが・・・。


モニターの使い道に「ペット・寝たきり高齢者・子供部屋」の監視ってあったんです。


ペットや痴呆の人はしょうがないにしても、子供部屋を撮影するのはどうなのかなって思って。


子供に撮影をしてる事を言ってるのならともかく、内緒はマズいんじゃないのかな~と思ったつまこでした。



まるるのお家





ワタチにも犬権があるはずっ!






では。


ポチしてくれると嬉しいです( ´艸`)


ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村