まるるが我が家にやって来て9日目。


二回目の月曜日。


今日からまた会社あせる


先週と同じ日々が始まる・・・と思いきやオチッコ関係が大変なことに(汗



今日も、フルタイムお留守番のまるるが心配で、全力で帰ったつまこ。


まるるはおかげさまで元気でしたが、トイレシートにはウンピがべったり・・・。


どうしても、まるるがトイレシートをワシャワシャしちゃうので、すのこ状のカバーを付けてるんですが、


まるるが足で踏みつけたりして、これに埋まっちゃうとお掃除が大変なんですよね・・・。


でも、まるるも臭いのガマンしてお留守番してくれてたワケだし、と着替えもせずにフキフキ(`・ω・´)


10分後。


さ、トイレシートきれいになったよ~。まるるお待たせ~。


とシートをクレートに戻すと、ソッコーおちっこ!


う・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)


まぁ、しょうがないよね。



フキフキ。


さ、トイレシートきれいになったよ~。


とシートをクレートに戻すと、これまたソッコーおちっこ!


しかも少量!


しかも、つまこをチラ見!



これが噂のかまってチッコ(つまこ命名)



一応、ヨシヨシってやったけど、かまってチッコの時は褒めない方がいいのかなぁ・・・。


と悩めるつまこ。


ちなみに、自分たちが家にいる時は、まるるの食事とトイレを全部メモしてるんですが、この日の夜は


18:55  おちっこ

19:15  おちっこ

19:50  おちっこ

19:55  おちっこ

19:58   うんぴ

20:30  おちっこ

21:05  おちっこ

21:15  おちっこ

21:40  おちっこ

21:50  おちっこ

22:00  おちっこ

22:45  おちっこ

23:10  おちっこ

23:25  おちっこ

23:40  うんぴ

24:20  就寝


(入力するだけで疲れました・・・。)


まさに怒涛のかまってチッコヽ(;´Д`)ノ




ハンパないっ!




どうしよう?と悩む間もなく疲れて眠りに落ちる、こもる&つまこ夫婦(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







そして翌日。




まるるが我が家にやって来て10日目。




火曜日。




今日は、今週末にまるるが受ける2回目のワクチンのことで、




ちょうどブリーダーさんに電話をする用事があったので、かまってチッコの事を相談。


「どうしたらいいんでしょう?ちょっと困ってるんですが・・・」


ブリーダーさん、つまこの話を聞いて苦笑。


「ま、向こうもかまって貰いたくて色々考えてきますからね。褒めなくていいです。何事もなかったように片づけるだけで」


と、いつもながらの一刀両断!


うーん、今のところ私達とまるるの、唯一のスキンシップなのでかわいそうな気もするけど、


こうエスカレートしちゃしょうがないよね、とこもる君とも相談して、トイレをしても褒めないことにしました。



すると、まるるさん。


夕方、会社から帰って来たつまこに、いつも通りかまってチッコをして、お腹ナデナデして~♪


とやってましたが、ナデナデどころか目も合わせてくれないつまこの態度に不思議そう。


そのうち、だんだん元気がなくなってきて、いじけちゃいました。


(つまこも悲しい気持ちに・・・(ノ_-。))


いつもリビングの方を向いて、寝たりオモチャで遊んでいるのに、今日は私達から見えないクレートの後ろに引っ込んでシーンとしています。


オチッコも全然しなくなっちゃった。


ちなみに


18:50   おしっこ

19:00  おしっこ

19:45  ウンピ

20:15  おしっこ

21:15  おしっこ

22:45  おしっこ

23:00  おしっこ

23:50  おしっこ

24:10  就寝



です。昨日と比べると一目瞭然ですよね(汗


あんまり元気がないので、さすがにかわいそうになって、途中で頭をナデナデしてあげたら、


ちょっと元気が出たようで良かったですドキドキ



でも、でも。


それ以来、かまってチッコをしなくなったんですよ、まるるさん



まるるさん、アナタやっぱり天才と違いますか?(笑)



まるるのお家
 いじけちゃったもんねしょぼん




ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村