まるるが我が家にやって来て8日目。


日曜日。


そっかー、先週の今日、チミは我が家にやって来たんだね♪


先週の今頃は・・・。


うんうん・・・。


あんなことや、こんなことが・・・。


うんうん・・・?


ん?


アナタ臭いますよ?まるるさん!(汗)



ってもちろん、まるる本人のせいじゃありません。


せいじゃありませんけど、ニオイますDASH!


この一週間、「見ない・かまわない・話しかけない」の3ない運動絶賛実行中だったので、もちろんお風呂にも入れてませんでした。


それどころか抱っこさえもしてません(悲)


だから、お風呂に入れたらかまうコトになっちゃうけど、この暑さじゃやっぱりお風呂位は入れてあげないとね!


という事で、(ブリーダーさんには怖くて言えませんので内緒ですぅ・・・σ(^_^;)



まるるさん、初入浴ですっ!



お風呂については、こもる君が大張切りだったのでメインでお願いすることにして、つまこはサブという名のカメラマンに回る事にしました。


こもる君に抱きかかえられて、ゲージから出るまるる。


狂喜乱舞して、しっぽがブンブン丸に変身するかと思いきや、抱っこをしてもらうという最近にない行動?に驚いたのか「しっぽIN」笑


なんだか困ったような顔をして、こもる君にお風呂場に運ばれて行くのが、


おかしいやら可愛いやらでツボ♪


お風呂場でも、まるるさん最初は硬直(;^_^A



まるるのお家



でも、逃げたりはしないので、そんなにイヤではなさそう?


ブリーダーさんの所でもお風呂に入ってたみたいだし・・・。


ちなみにシャンプーは、ブリーダーさんの所で使っているという某高級犬用シャンプー🐶


た、高い!でもきっと犬の体にいいんだよね?と思って、頑張って購入しましたべーっだ!


まぁ、成犬になってアレルギーとかなさそうだったら、もうちょっとフツーのシャンプーにシフトしてもいいかなって思ってます。


それで、その高級シャンプー?が思ったより泡立たなかったので、何度か手のひらで泡立て直して、まるるに擦り付けてキレイキレイ。


手際が悪いので、随分と時間が掛かってしまったのですが、当のまるるは体をナデナデして貰って嬉しいのか最後の方はウットリとお風呂を満喫(=⌒▽⌒=)



で、お風呂が無事に終わったのはいいのですが、問題はその後。


ワンちゃんらしく、体全体をブルブルっとするかな?と思ったけどナシ。


あれって幼犬はまだやらないのかな?


なので、お風呂場の脱衣所で、ワッシャワッシャ拭きました。


まるるのお家






 ワッシャワッシャ拭かれまちた~♪


タオルで拭いたあとは、ドライヤーを遠くからあてて、何とか終了~♪


耳に風を当てるとイヤがるので、ちょっとお耳が濡れたまんまでしたが他はまぁ大丈夫かな?


濡れたままでいて、あとで風邪でも引いたら困っちゃいますもんね。


まるる、キレイキレイになって良かったねヾ(@^▽^@)ノ



ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村