まるるに、丸一日お留守番を頼んだ初日のお話。後編です。


断腸の思い、後ろ髪を引かれる・・・とはこのこと。


O型人間つまこは、ノンキな性格と言われ自分でも今までそう思っていましたが、案外、心配性!


こもる君も、もちろんまるるの事を心配はしていましたが


「昨日、一昨日の感じだと大丈夫なんじゃないかな?さっきもこっちのこと気にしてなかったしね」


という感じで。


うーん、それはそうなんだけど・・・。


何か変なもの食べちゃったりさー、


お腹空きすぎて低血糖になっちゃったりさー、


大暴れしてクレートとサークルの間に挟まっちゃったりさー、


色々あるじゃん?


心配!心配なの!ガーン


ほんともう会社に行くのやめたろか、って真剣に考えるほどダウン


しかし、つまこの悩みも知らずに電車は進み、ついに会社へ。


会社に着くとやることが山積みで、ちょっとまるるの事を忘れて仕事に熱中。


あとから思うと、心の中で半日のお留守番なら経験済みだから大丈夫かなっていう心理があったのかも。



・・・お昼を食べて午後になると、仕事もひと段落。


で、こうなるとモーレツにまるるの事が心配になってきた。


居ても立っても居られないとはこのこと。


だけど実は今日は、今月で定年退職になる人の送別会を兼ねた立食パーティーが会議室であり、


その人の最初の挨拶だけ聞いてお暇しようと思ってたんですが、もう



それどころじゃない!あせる


その30分とかに、まるるに何かあったら悔やんでも悔やみきれない・・・



とか思って、送別会の方は急きょキャンセルさせてもらって


(参加者大勢だったので、つまこが一人いなくても目立たなかった・・・ハズ)


定時の5時15分でソッコーあがり!


駅までダッシュ!乗り換えダッシュ!駅から家まで更にダッシュ!


・・・で、6時10分には家にいました。


会社と家がこんなに近いとは今まで知らなかったです、ハイ。



肝心のまるるさんはと言うと・・・



まるるのお家







   おかえりなちゃ~い


さすが天才と言われるだけあり(私たち夫婦が言ってるだけです笑)


ちゃんとお留守番出来てた模様。


トイレシートにうんぴ一回分と、大量のオシッコがしてありました。


ホッとして、力が抜けました(〃∇〃)



ロングのお留守番偉かったねぇ~。


って、ナデナデモフモフギューッドキドキとしたかったんですが、我慢!我慢!


でも、さすがに一人で寂しかったのか、そのあと


かまってチッコ(つまこ命名)を連続3回やられましたがべーっだ!



まるるさんお疲れさまでしたっ!


明日も頼むよっ!



ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村