まるるさんが、我が家にやって来て5日目。


木曜日。


来ちゃいました・・・叫び


とうとうこの日が・・・叫び


そうなんです・・・。


つまことこもる君の夏休みが終わって、今日からまるるさんは一人でお留守番なんですあせる


火曜、水曜と3時間ほどのお留守番をさせてみて、まぁ大丈夫そうな感じはしたんですが


今度はいきなり12時間のロングラン!


つまこ夫婦が、朝7時に家を出てから夜7時位までの長丁場!(・_・;)



実は・・・。


初めてまるるに会った時にブリーダーさんには、私達が共働きで日中は誰も家にいないコトはお話してありました。


なので、まるるを譲り受けると決まった時に、「じゃぁお迎えに来るまでに、一日2食で大丈夫なようにこちらでしておきますよ」と言われて安心してたんです。


だけど、そのあとネットで「子犬・留守番」で検索すると


二食ムリ!

低血糖になったらどうするの!

ワンちゃん、かわいそう!


という意見もあり、ビビるつまこ・・・。


だ、大丈夫なん・・・(;´・ω・)?



なので、お迎えに行った時にも、しつこくブリーダーさんに


「あのー、一日食事二回で大丈夫でしょうか???自動食餌器とか使った方が???」


って食い下がってみたんですが、回答は


「二回に慣れてるから必要なし!」でした。(そーとーキッパリと笑)


よ、よーし、今までたっくさんのキャバリアを育ててきたプロの人が言うんだから間違いなし!


って、自分を励まし、その言葉を信じてがんばることにしました。



当日の朝は、それまでの三日間と同じようにエサをあげて、ウンP・オチッコ・ウンPのお世話をして


自分達の準備をして、さりげなくリビングを出ました。


横目でまるるの様子を伺うと・・・こちらの方をチラッとみたものの、お気に入りのオモチャを齧るほうに忙しい感じでした。



ハァー、大丈夫かなぁ・・・。



暑さ対策でエアコンもつけてきましたが、暑いのはマズいけど、寒いのもマズいし・・・


と二人で悩みに悩み、設定温度は30度にしてみました。


(会社に行って、ダックスを飼ってる後輩の子に言ったら30度は高い!と怒られましたが汗)


サークルに直接冷気がかからないように、スダレやタオルをかけたりもしました。



だけど、まるるの事が気にかかる・・・。


しかし、時間もなくなってくる・・・。


最後はもう、えいやっ!って感じで玄関を閉めてカギをかけ、二人で駅へと向かいましたしょぼん




まるるのお家

      いってらっちゃ~い♪





フルタイムのお留守番、続きます~♪



ペット(犬) ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村