ブリーダーさん宅から、1時間程でマンションに着き


なんとか、他のワンちゃんに遭遇せずに自分の家に入れました。


さー、ここからがまた大変で(汗


さきほどブリーダーさんに指示されていたのは、帰宅したら、とりあえず10分ほど休ませる。


そのあと、子犬の体調を考えてブドウ糖液を飲ませるというもの。


説明を聞いていた時は、そんなに難しいとは思わなかったのですが、さて作りましょうとなると


お砂糖って上白糖だっけ?グラニュー糖じゃまずいのかな?水1ミリってどうやって計るん?


あ、早くしないと10分経っちゃう・・・あせる


という感じでバタバタでした!ハズカシーワー。


とりあえずブドウ糖液らしきものを作り、煮沸消毒したまるるのエサ入れに入れて飲ませました。


そのあとトイレシートの部屋にまるるを入れて扉を閉め、しばらく様子を見てたんですが



元気!



むっちゃ元気!


恐るべし、ブドウ糖パワー!


むしろ元気になってハリキリすぎて、低血糖になっちゃうんじゃ?って位(笑)






まるるのお家























新しいトイレシートの上を反復横跳びしたり、匂いを嗅ぎまくったり。


キャンキャンクンクン!キャンキャンクンクン!


こもる君と二人で、


早くオシッコしないかな~


それにしても元気だね~


と小声でコソコソ、横目でチラチラしていると、15分程でシートの上にオシッコをしてくれました。


マニュアル通り、まるるを褒めまくる二人(笑)


トイレの扉を閉めてまるるを隔離し、オシッコの後始末をしていると、まるるがこちらを見て何か猛烈アピール。


甘えたいのかな?


もしかして、またトイレとか?


後始末が終わり仕切りの扉を開けると、さっそくダッシュで入ってきて、またオシッコ。


しかも、トイレシートの上・・・


なんて言えばいいのでしょうか?


まるるさん、あなた天才ですか?!



私達夫婦が頼りないもので、アナタが頑張ってくれてるんですね?


お世話になります・・・。


そのあと、ウンチも自分からトイレシートでして


(ただ、ニオイを一生懸命嗅いでいたのが気がかり。食糞したら困るなぁ)


23時過ぎにトイレシートの上で寝ちゃいました。


クレートも用意してサークルの中に入れてあったのですが、


どうやってクレートに誘導したらいいのかね~?


とりあえず起こすのもかわいそうだから、このままにして寝ちゃおうか、


こもる君とヒソヒソ話をしていたら、30分後位に何かの物音で起きて、自分からフラフラとクレートの中に入って丸まって寝てくれました。



スゴイ、スゴすぎる!



トイレシートとクレート誘導という、つまこの心配の種を一気に摘んでくれました。


まるるちゃん、天才だね~♪


(本当は、まるるに対するブリーダーさんの教えが良かっただけですよ、もちろんにひひ





人気ブログランキングへ
ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 Android携帯からの投稿