さて、ブリーダーさんに見送られて、まるるが6月17日に産まれて以来住んでいた実家?を後にしました。


ブリーダーさん宅から、我が家までそんなに遠くはないのですが、少しでも早く着くようにと帰りは高速に乗って帰ることにしました。


車の後部座席に、つまこがまるるを抱っこして座ると・・・


車内が暗いせいか?初めての場所に戸惑っているのか?


・・・シーーーーン。


動きまったくなし!あせる


震えるというのでもなく、硬直というのでもなく、固まってました(・_・;)


ど、どうしよう?大丈夫かな???


と心配で、思わず私も固まってしまいました(笑)


10分ほどすると慣れてきたようで、伸びをして窓の外を見たり、私の指を甘噛みしたり始めたので一安心しました。


今日、まるるをお迎えするにあたってブリーダーさんより、


「車酔いをしない為に基本的には膝の上で連れて帰って欲しいんですが、途中で体が暑くなったり飽きたりした時に、子犬を入れるダンボールを持ってくるといいですよ」


と、アドバイスを貰っていたのですが、これが大正解で。


やっぱりずうっと抱っこだと飽きるらしく、甘噛みもヒドイので、途中何度か、新聞をビリビリに千切ったものを入れたダンボールに入れたり出したりして、無事に連れて帰ってきました。



まるるのお家




さすがブリーダーさんだなって関心しましたべーっだ!



さて、そんなこんなで1時間ほどで「まるるのお家」に到着しました。


我が家はペット可のマンションなので、結構ワンちゃんを飼っている方も多いんです。


だから、本当ならワクチン前のまるるに、ロビーやエレベーターを通らせるのは良くないと思ったんですが、そういうワケにもいかずで・・・


他のワンちゃんに遭遇しないことを祈りつつ、早歩きで部屋へと急ぎました(笑)


さ、やっと「まるるのお家」に着いたよ~。


お疲れさまだったね!まるる (‐^▽^‐)



続きます~♪






人気ブログランキングへ
ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 Android携帯からの投稿