8月25日(日)



今日は、まるるが我が家にやってくる大事な日です!


前日から実家で親孝行?をしていたツマコなので、昼過ぎにこもる君に迎えに来てもらい、


つまこ母と3人でお昼を食べて、夕方になってから二人でブリーダーさん宅を訪問しました。


車の中でこもる君が


「どうしよう、久しぶりにまるるに会って、ブサイクになってたら!」


とか失礼なコト言ってましたけど(笑)


ツマコとしてはやっぱりトイレと長時間のお留守番が気がかり・・・。


ネットで「子犬のしつけ」を少し勉強したけれど、うまく行くかな???


と久しぶりに会える嬉しさよりも心配の方が大きかったり?


そして、いよいよブリーダーさん宅に着きまして。


20日ぶりに、まるるとご対面~♪



まるるのお家



この20日間で巨大になってたら困る~と思ってましたが、前回とそんなに変わらずでホッ。


(実際には、前回が1.3キロで、今回は2.0キロ位になっていて、発育は順調とのこと)


毛並みが黄色いなと思ったのですが、これは大きくなるにつれて段々キレイに白くなっていくとのことで、こちらもホッ。


さっそく抱っこさせて貰ったのですが、前回よりも動きが激しい(笑)


可愛いんだけど、抱っこしながらだとブリーダーさんとのお話に集中出来ないな~と思っていたら


(前回、家に帰って来てから聞き忘れや、記憶が薄れてることが多かったので)


すかさずブリーダーさんが「じゃ、おしっこさせて来ますね~」と言ってまるる奥に連れていかれるにひひ


さすが、ブリーダーさん!


口に出さなくても判ってくれたようです。


きっと他の人達も同じなんでしょうね?


そのあと、契約書にサインしたり、残りのお金を払ったり、何日間か飲ませるお薬について聞いたり


(何種類もあって結構複雑!ノートにメモしました)



お話の中で繰り返し言われたのは、最初が肝心ということ。


最初の2週間は、構わないでください!叫び


(こ、こんなに可愛いのに!?)


エサとトイレの掃除だけ!叫び


(ナデナデもダメなの!?)


クンクン鳴いてもシカトです!叫び


(寂しくてかわいそうだよー)


目も合わせないで!叫び


(つい見てしまうと、向こうもみてるよ汗)



でもそれが、お互いの為みたいです・・・。


プロの人が言うんだから間違いないんでしょう。


つまこ頑張ります!


こもる君も頑張ってね(笑)


トイレについても説明を受けたのですが、こちらは、つまこが心配する程にはブリーダーさんの方は重要視してないようで「ま、大丈夫ですよ」って感じでした。


それよりも、シカトですよ!シカト!


あら、あなたそこにいたの?って感じで!


と、強調されました。


つまり最初に、誰がリーダーなのかをハッキリさせれば他の細々としたことは何とかなるって感じでしょうか???



1時間半ほど、ブリーダーさんから色々とお話を伺い、耳掃除の仕方や薬の飲ませ方の見本等も見せてもらい準備完了!


さぁ、車に乗せていよいよ


「まるるのお家」


へと向かいます。



続く~♪




人気ブログランキングへ
ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 Android携帯からの投稿