前回からの続きです。

初めてお会いしたブリーダーさんご夫婦でしたが、とても気さくでお話好きなようでしたので、今日会った子犬君達以外のことも色々と教えて貰っちゃいました。

トイレトレーニングはどうしたらいいのか?

夏場はクーラーを掛けっぱなしがよいのか?

共働きで留守がちなのだが大丈夫だろうか?

などなど。

すっかり話が弾んで、気がついたらあっという間に二時間が経っていました。


それで最後に、この3兄弟の両親犬を見せていただいたのです。


ですが、ですがですよ!


お父さん犬、大きい・・・。(10キロ超)


お父さんは、有名なチャンピオン犬だったようですが、ビックリするくらい大きく、しかもオジサンの風格が(笑)


小さな子犬を見たあとだから・・・というのも確かにあったとは思いますが、かなりビックリしてしまいました。


そのあと、お母さん犬も紹介して貰ったのですが、こちらは可憐な感じのお母さん(7キロ位)


そして、ここで私達夫婦は大変なことに気が付いたのですっ!


「今までキャバリアの成犬を見たことがない」(笑)


いや、笑いごとじゃなくて、近所で見かけたことがなく、今までペットショップの子犬かサイトの子犬情報しかみたことがなかったので、大人のキャバちゃんを知らなかったのです!


もちろん、成犬になると6~8キロ程度という知識はあったのですが、本物を見ると大きい・・・。


キャバリアというと、小型犬に分類されているので、漠然ともっと小さいものと思ってました。



この件でショックを受け(特につまこ)、それからは、キャバリアブログをのぞいて色んなキャバリアちゃんを見て勉強することにしました。


このブリーダさんには親切にして頂いたのですが、多犬種扱いだったのと、やっぱりメスのワンちゃんがいいな!ということでお断りさせてもらいましたしょぼん


人気ブログランキングへ
ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 Android携帯からの投稿