8月10日の土曜日は、殺人的猛暑!というのもあって、朝からクーラーをかけて夫婦二人でネット三昧。


これからお迎えするマルルさんのものを色々注文しました。 


正確に言うと、注文しまくりました(笑)


今まで漠然と、ペット用品ってペットショップを併設しているホームセンターで買えばいいと思っていたけど、


ブリーダーさんにパピーのうち(ワクチン済むまで?)は、衛生に気をつけてなるべくネットや小さなホームセンターで買い揃えて下さい言われて「なるほど~」と


つまこ反省!


大雑把なO型なもんですみません。


赤ちゃんの内はいろいろ気を付けてあげねばですねっ!



ということで、まずはゲージ。


ちなみに、ゲージとサークルってどう違うのでしょうか???


ブリーダーさんには、ゲージよりサークルがいいですよ。と言われたんだけど違いがわからない・・・。


ネットで調べてみたんだけど、屋根有りがゲージ、屋根なしがサークルでいいのでしょうか?


(でもそれだと、取り外しのきく屋根の場合はどっちになるのかしら・・・)


詳しい方、良かったら教えてください・・・。



あーだ、こーだと、こもる君と悩んだ末に、トイレが別の部屋になってるゲージ(サークルかも?しつこい笑)を選んで注文。


まるるのトイレがちゃんと躾出来るかどうかが、一番の懸案事項なだけに張り込みました。



http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10004617/


まるるちゃん、おトイレ頑張って覚えようね♪


そのあとは、クレート。


これまた、大きさで悩み・・・。


今はまだ小さいけど、大き目を買った方がいいんかな?


いやいや、犬って狭いとこ好きらしいよ・・・などなど。


結局、Sサイズに落ち着きました。


あとは、給水器・フードボウル・おもちゃなどなど・・・。


フー。


楽しかったけど、目が疲れました。


おもちゃは、こもる君が天然素材に拘って一生懸命選んでましたが、う○○まみれにならないことを祈ります。

お食事中の方、ごめんなさいべーっだ!


まるるの写真をアップしたいけど、どうしても出来ないので諦めます・・・。


一昨日は出来たのにな~


なぜだーっY(>_<、)Y








人気ブログランキングへ
ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村