こんばんわ。


今日も一日蒸し暑かったですね!ガーン


昨日のブログの題名を「犬を飼うきっかけ」としたけど、自分で読み返してみたら、きっかけって感じでもなかったな、と思い、今日もしつこく書きます(笑)


「犬を飼うきっかけ」


昔からペットショップの犬を見るのが好きで、休みの日にはよく見に行ってました。


最初飼いたいなーと思ったのはポメラニアンかな。


あの小さい顔とフサフサの毛が可愛い~♪と思って。


そのあとは、パピヨン→マルチーズ→ビジョンフリーゼって関心が移り(我ながら移り気あせる


特にビジョンフリーゼは、とっても可愛い子犬を見つけて、毎週ストーカーのように某ペットショップに様子を伺いに行ってました。


ある日、そのビジョンフリーゼが売れてしまった時は、もう会えないと思い悲しかったけど、その反面、売れ残らないで誰かに飼われて良かったね!という気持ちもありました。


可愛いな、可愛いな、とは思ったけど、自分達には犬は飼えないだろうなという気持ち?


共働きで帰りは遅いし、旅行は好きだし・・・・むり。



そんなある日、いつものように某ペットショップ(何店舗か行きつけありべーっだ!)で、キャバリア(トライ)のとても可愛い女の子に出会いました。


そういえば、会社のキャバリアを飼ってる人が、キャバリアって性格が良くて飼いやすいよ!おススメって言ってたな~と思って見ていると店員さんが抱っこさせてくれました。


大人しくて可愛かった。


それからは、キャバリア飼いたい病に見事に感染し、夫のこもる君を洗脳し、そして昨日のブログの内容へと繋がるワケです(笑)



人気ブログランキングへ
ペット(犬) ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村