2月になりましたが
早速
雪に翻弄されていますね💦

みなさん怪我なく過ごせましたか?

八王子は車での移動が多い街かなと
思っているのですが
こう雪が積もると我が家も孤島です。
引きこもりガーン

近くの公園では倒木ありで
雪の重たさがよくわかります




雪が積もる中車に乗る時
スタッドレスを履いていても
怖いです。
出ないのが一番💦


さて2/3は節分でした
去年はパン教室で
鬼のパンツを焼いてみました

今年はパン教室もやってませんので
節分パンは焼かなかったんですけど

セレオ八王子での
「大人のパン教室」
というイベントに応募し
当選したので


行ってきました!!




先生は、セレオ内のポンパドールさんの

チーフが自ら教えてくださって


ミニクロワッサン

ミニゴマクロワッサン

あんぱん

クリームパン

メロンパン

さつまいもパン

バターロール

の成形をさせていただきました!


初めての方法が多くて

とても楽しかったです☺️


下準備もすごく丁寧で

お店に出すものと

同じものを用意してくださってました!

スタッフの方も何人もいて

工程が遅れそうな方にも

丁寧にフォローしていて

他の参加者のみなさんも楽しそうに

作っていましたおねがい


はぁー

幾つになっても

誰かから教えていただく

というのは良い経験です♪


生地の表面が荒れてしまったものは

やはり出来上がりにも影響していたりと


奥が深いなー

パン作り飛び出すハート


今月のパン作り部
(ご近所ママと月1で作ってます)
塩パンに挑戦しますが
教えていただいた
ロールパンの方法で成形しようかなと
思います爆笑